普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

さと@アメリカ

2006-05-28 | life
さとの保育園での風景です。忘れないうちに。。。
先生が何度か変わってしまったけど、この先生は後半3ヶ月くらいお世話してくれたミッシェル。やさしい先生でした。
最初の担任はバングラデシュ人のクムクム先生という、迫力のあるベテラン先生。その後なぜか辞めてしまい、今度はインド人のジャスバー先生が主担任になったのだけど、またまた辞めてしまい、副担任だったミッシェルとローラという新しい先生が最後の数ヶ月クラスを見てくれました。先生達もとってもインターナショナル。
さとはクラスの中ではもちろん一番体が小さくて、おもちゃを取り合うとすぐ手が出るし、言葉の壁もあるし、とても手がかかる子だったと思うのだけど、先生達はみんな「He is so cute!」と言って一番(親のひいき目か?)かわいがってくれました。
最初の頃副担任で、その後はいろんなクラスのヘルプ役をしてくれていたアフガニスタン出身のナディラという先生は、ほんとにさとをかわいがってくれて、最後の日には泣いて別れを悲しんでくれました。ナディラが母国からアメリカに来るには何か深い事情があったんじゃないのかなー、と思うんだけど、毎日毎日「He is my little man」と言って、ほんとに特別扱いしてくれてました。さとも毎朝「今日はナディラいるかなー?」と言って教室に入っていくのが日課でした。
さとはまだ皆のこと覚えてるかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿