普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

いちご収穫

2007-06-19 | gardening
だんだんワイルドストロベリーの実が色づいてきています。
見た目はおいしそうなのだけど、そのままでは食べられません
ジャムや果実酒に向いているとのことですが、何しろ1度に取れるのは2、3個なので、冷凍しながら貯めることにしました。
最近すごく葉っぱが繁って来ちゃっているのだけど、その隙間からのぞいているべりーちゃん、かわいいです

苗についていたインストラクションによると、ワイルドストロベリーは窒素が多いと実がつきにくくなるので、リン酸の多い肥料を、とのことだったので、商品名のあった「バットグアノ」というのを買ってみました。
買ってびっくり、バットグアノって「コウモリのフン」なんですって!
なるほど、バットは「bat」ですよねー、グアノは調べたら「排泄物」。ふ~ん
まあしかし、この一袋でもかなりの量なのに、商品になるほどフンがとれるコウモリの大群を想像するとコワイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿