普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

エースーーーエースーーーエースーをねらーえーー

2009-01-27 | life
全豪オープン、杉山さんすごいですねぇ。4強。

いつもダブルスを組むパートナーが強いから勝っているような気もしてましたが、
やはり毎年いろんな大会で上位に進出するには、実力がないと無理だろし。

ぜひとも次もその次も勝ってほしいな。

ダブルスってあんまりテレビで放映されないから、プロがどんな試合をするのか、よくわかりませんが、ストロークでガンガン打ちあう感じではないので、パワーだけいくらあってもだめなんだろうな。
ま、ビーナス&セリーナぐらいのパワーなら、いろいろ補って余りある感じがするけど。

私は自分にボールが飛んでくると、エイヤッと一発入魂したいタイプなのだけど、それだと体力が1ゲームももたないので、最近はいかに力をセーブしていい球を打つかに気をつけたいと思いつつ、ついついボールが来ると力んでしまうんだなぁ。
今年は控えめなテイクバックで、大人のテニスをめざそ。


伊達さんはすごいねぇ。
錦織君は、若いのに故障が多くて、ちょっと心配・・・

70代後半くらいのおじいさんとスクールで時々一緒になるんですけど、その方が
「伊達公子があのトシで試合に出て勝ってくれると、勇気づけられるなぁ」と。
すぐに周りから「あのトシって、あなたの半分くらいのトシだよ」とつっこまれてましたが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿