普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

札幌へ

2007-01-08 | travel
年明けからは札幌の実家へ。姉が11年ぶりに子供を産んだので、一目会わねば、と行ってきました。

いやぁー、ちっちゃー。生まれた時の体重ははるさとと大した違いはないのに、すごい小さく見える!さとは巨大に見える!!3年でこんなに育ってるのかー。
はるはいとこのさーとずーっとべったりで、親には寄りつかず、さとも夏ほどは暴れず、けっこう3人で「家族ごっこ」をして遊んでいました。あまり目を光らせていなくてよくなってよかったです。

今年の北海道は全然雪がなくて、居る間はいいお天気続きでした。ついた翌日は藻岩にそりすべりに行き、翌日は滝野でスキーとチューブ滑り。さとは雪をつついて遊んでいました。前日のそりでこけて顔をぶつけたので、そり滑りはやりたがらず。はるは初のスキーに挑戦。新しいことをやりたがらないので、無理矢理「やれー」と言って連れて行ったら、けっこう上手に滑り降りていました。リフトにも乗ってみました。「ハの字にしたら止まるっていったのに止まらなかった。ママのうそつき。」としばらくふくれていました。またその翌日、なんとか機嫌をとりもどし、再び藻岩でスキーに挑戦。だいぶ曲がるのも上手になって、なかなかいい感じです。さともおりこうにロッジで待っていてくれたので、私もちょっとだけファミリーゲレンデでスキーができました7年ぶり!

天気予報では3連休に大型の低気圧が日本を縦断というニュース。。。飛行機が飛ぶんだろうかと心配しましたが、飛びました。けっこう揺れて、羽田では着陸待ちで30分近く上空待機だったのでその間にはるが「気持ち悪い」とぐったり。それでもなんとか乗り切りましたが、降りるとき、座席でぐったりしている人たちがたくさんいました。乗り物に弱い人にはかなりしんどかったようです。

冬休みもあっという間に終わり。はるは明日始業式。私も明日からは新しい職場でお仕事です。やっていけるだろうか。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿