風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

新潟記念1着はブラストワンピース号! と 鞍上池添謙一ジョッキー 北海道ローカル出演( *´艸`)

2018-09-03 08:30:00 | 競馬

9月3日

 

 

  

  昨日で夏競馬も終わりました。

 

  来年の3冠馬をみつける楽しい期間でもありました。

 

 

  新潟記念 芝 左 2000M。

 

  1枠からスタートのブラストワンピース号 牡3歳

  父 ハービンジャー 母 ツルマルワンピース 母父 キングカメハメハ 

  日本ダービーでは悔しい5着。

  新馬からのパートナー池添謙一ジョッキーを鞍上に、

  大外枠まで出されて長い長い最後の直線を530キロの巨体をグングンと加速して。

  ノーステッキだったそうで。

  スタートは後ろから3頭目だったからどうなるか心配だったけれど。

  斥量54キロもよかったですよね。

  そして、3歳の勝利は新潟記念では0%をブラストワンピース号が塗り替えました

 

  成長したら、どっしりとしたおじいちゃんのキングカメハメハみたいになるでしょうか。

  性格は違うだろうけど。

  次走は放牧を挟んで、菊花賞へ!。

  楽しみにしています。

 

 ***************************************** 

  

  池添謙一ジョッキーといえば、

  オルフェーブル主戦ジョッキー

  また、競馬を身近に感じさせてくれるキャラクター。

 

  最近一押しの、偶然も偶然のTV出演が話題に!。

 

   こちら

 

  北海道ローカルでは、池添謙一ジョッキーとは誰も気が付かず。

  この中で抽選に当たるなんて、流石、凄い運持ってます

  ご主人のお名前は?に

  「池添です」

  って、カメラ目線で

  で、電話回答者は?

  「同僚の丸山さんです」

  同僚って、丸山さんって、丸山元気ジョッキーなんですかあ

  “同僚”ですからね。面白すぎます

  丸山ジョッキーの受け答えも面白い

  ジョッキーはみなさん面白いですね

 

  それにしても、最後までスタジオの人も誰も気が付かないんて。

  3冠ジョッキー(もちろん、ダービージョッキーでもある)なのにねえ。

 

  どうも世間での知名度がねぇ。競馬=ギャンブル、だからかなあ。

 

  競馬も、競馬関係者もみなさん、素晴らしいのにね

 



  あ、モレイラジョッキーが合格したら、美浦に所属するそうです!!。

  ワンダフォ~

 

 

 

 

       ご訪問いただきありがとうございます 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷区総合防災訓練 と ジ... | トップ | 涼やかな今日も一日・・ »
最新の画像もっと見る