風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

こころ新たな楽しみ   21日のボランティア

2011-11-15 01:00:00 | 日記

11月14日 晴れ  のち 曇り

 



12日、13日 快晴の中に定期演奏会

裏方の私達の使命が果たされました。


今日は、来週の秋のボランティアの下見にデイケアセンタ―へ

伺わせていただきました。

センタ―のNさんという方。 電話の時から応対してくださっていて、

実際お会いさせていただくと

本当に優しく、繊細な方で感激しました。



センタ―は、自宅から歩いて10分くらいの所に

10年以上前からあったそうです。

全然知りませんでした。

施設の中も明るく、清潔。




介護士の方、看護師の方、送迎の方。みなさん、優しく、親切で温かい。

こんな近くにこんな素晴らしい方々がいらしたなんて、それも感激。


お話も聞かせていただいて、またまた感激。

現場の方ならでわのボランティアのこころ も教えてくださいました。



これから、ボランティアにもっともっと真剣に取り組ませていただこう。

体が自由に動く時期は短い。 

だから、今! ライフワ―クにさせていただきます。

楽しみです。



                                                                                                                                

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年に一度  定期演奏会一日目 | トップ | 一年に一度  定期演奏会二日目 »
最新の画像もっと見る