風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

代々木公園ケヤキ並木もオリンピック会場整備と夏を呼ぶ仙太郎さんのくず桜

2021-06-03 22:04:36 | 2020 東京オリンピック・パラリンピック

2021年6月3日

 

長い長い飛行機雲が夕陽にかかった美しい夕陽だった昨日

 

NHKホールへ行く代々木公園ケヤキ並木。え?!

ここも?

オリンピック会場整備工事。オリンピック、開催されるんですね。

 

 

奥に見えるのは代々木競技場。

 

帰りは渋谷側から

 

 

    

    どんどん進んでいく界隈。

 

オリンピック期間中。仕事場へ行く道だから、どうなるんだろう。

なるようにしかならないけれど、ちょっぴり、不安。

 

池袋構内では、

    

     I'm Doraemon  POPーUP  Store  

 

英語ばかりで、これも外国人向けなのかな。

   

ちょっと美味しい水羊羹を欲して、東武デパート仙太郎さんへ

 

    

 

期待通りの瑞々しさ。餡と水分は絶妙。とても満足。お勧めのエンドウ豆

大福。ふっくらなエンドウ豆。餡も粒あん餡。でずっしり重い。そして、

透明度か高く舌の上で溶けていくような葛と部屋中に香る桜の葉に包まれた

葛饅頭のくず桜。夏三昧の仙太郎さんの和菓子に大満足な夜。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坂なおみ選手に思う | トップ | 渋谷 たぴも茶房さんと代々... »
最新の画像もっと見る