風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

深まる秋と複雑な気持ち

2021-11-03 11:40:44 | 日記

2021年11月3日

 

 

真っ青な空に心がゆったり、祝日文化の日の今日。

 

 

セイタカアワダチソウで埋め尽くされていた地元駅前。男性が2人。

清掃してくださっていて…あら。

 

   

   全て。あんなにボウボウだったのに。きれいに!刈り取ってくだ

   去っていました。市の清掃だったよう。刈り取られてしまうと、

   それはそれで、また他にもたくさんの種類の草や花が咲いていた

   し、セイタカアワダチソウも綺麗に咲いていたので、改めて、複

   雑な気持ち。出来れば、こまめに刈り取っていただけると、勝手

   ですが、人間の心としては、穏やかでいられるかなと感じた朝で

   した。

 

都内もぐっと、紅葉が深まって。

 

    

 

    

 

    

    1日1日、心を納めていく日々。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻って来た 音を楽しむ時 ... | トップ | 華やぐ季節へ »
最新の画像もっと見る