風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

シュト―レン と ゆるキャラ:キララちゃん  栃木市西方町 道の駅にしかた

2013-12-20 23:59:59 | 日記

12月20日

 

 

 ドイツのクリスマスのお菓子 シュト―レン


 ドライフル―ツ、ナッツがぎっしり入ったお菓子。

 食べず嫌いだったのですが、いつも見ているブログの方々、

 みなさん、シュト―レンが美味しいとそれぞれ、お気に入りのお店

 のものをお取り寄せされていて。 シュト―レン・・・・・かあ  。

 

 そんなある日・・・・・たまたま、パン屋さんで・・・・。

 あっ、シュト―レン  。

 

 赤いリボンに鈴が付いていて。

 可愛かったので買ってみた。


    

 

  ナッツは大好きなのでね。

 一切れ、食べてみた・・・・・おいしい! とっても  。 一気に半分、

 食べて・・・しまいましたぁ  。 シナモンの香りと周りのお砂糖のカリカリ

 感もいい  。 また、新たな所でちょっと違った感じのシュト―レンを見つ

 けたので、買ってみましょう。 シュト―レン、大好き  になりました。

 

  因みに、日本で初めて販売したのは、福岡の 千鳥饅頭総本舗 さんだそうです。

 

 

 ☆・★_・。。・・**☆・★★_・。。・・**☆★_・。。・・**☆★_・。。・・**☆★_・。。・・**☆★ 

 栃木市西方町:キララちゃん    <道の駅にしかた

   

   キララちゃんは、西方町特産の「いちご」をモチーフに、

   西方産「コシヒカリ」を手に、「道の駅にしかた」をアピールしています。

   ◆ここだけのヒミツ:一番のお友達は、牛のもっちゃんです。

 

 

      見に来てくださってありがとうございます  


       

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 クリスマス 横... | トップ | 2013年 クリスマス 山... »
最新の画像もっと見る