風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

我が家の芍薬に石楠花。そして、紅ずわい蟹さんからサラブレッドさんまで(#^^#)余は更けて

2019-05-17 02:03:52 | 日記

5月17日

 

 

 我が家にも芍薬が咲きました

 

 

 

 お部屋に。

 

 

 こちらも。

 

     

 

 

     

     石楠花。

 

 

 

 地元駅構内には。こちらの広告。

 

 

     

  皆野の天空のポピー  こちら  行ってみたいけれど。昭和記念公園

  でも今がポピーの見頃だそう  こちら

 

 

 

  心もすっきり、更にずっしり定まって。

  お家は遠い!ので。LIFEさんで。

 

 

     

 

 

 1枚ずつ食べて。薄いモチモチの生地にお惣菜感覚のトッピング。

 

 

 

 本当に便利で、ありがたい。

 

 

     

 

 

 

 そして、半額?!になっていたので。

 

 

 

 

 

 いきなり正面からだと、怖いので。

 

 

 

 

 2杯売れ残り。うちに来る?。連れて帰りました

 

 

      

  やっぱり、怖いなあ。バルタン星人(セミだそうですが)みたい。紅ずわい

  蟹さん!。石川県産。一度食べてみたかった。茹でてみたかった。お水に対し

  て3%のお塩と、お酒をいれて、18分。甘くて優しいお味で大・大・大満足

  。身はほんのほんの少しだけでしたが。それでも香りもいいしねえ

  お正月の時期に通販で買ってみたいと思います。本格的に

 

 

  そして、これ、綺麗で、捨てられません

 

  

  甲羅!!。プラスチックみたい。いや、セルロイドのお面みたいっ

 

 **********************************

  

  さて、私の1週間も今日と明日、あと2日。

  来週は大切な恒例年度末の会議がありますから、

  この2日はとっても大事

  気合いをいれて、

  一気に仕上げて、来週になると実際は1日だけ、と思って、準備します

 

  それが終われば、アタシは解き放たれます

 

 

  そして、令和元年の日本ダービーが

 

  競馬界は、もう、D.レーン騎手の話題で持ち切りですね

 

  サートゥルナーリア号も凱旋門賞に登録してるし

  いかなくてもいいのにねえ

  3歳で可哀想だなあ。

  もう、サトノダイヤモンド号の時で懲り懲り

  性格いい子はホント、可哀想。

  ちょっとやそっとの強さの馬じゃ無理なんでしょうね。

 

  ディープインパクトもオルフェーブルも日本国内で

  ぶっちぎりのサラブレッドさんだった。

  凱旋門賞から帰って来ても勝って、有馬記念で有終の美

 

  オルフェーブルは2回出走で、2着ですからね。

 

  ホント、やっぱり、あの2頭はスペシャルだったんですね。

 

  て、サラブレッドさんの話になると、夜が明けちゃいますから。

  

  あ、最後に。ノームコア号は、骨折。

  入線したあと、首を鶴首にして、あれ?!と思ったのだけれど、

  その後、口どり式もしていたし、気のせいかと思っていたら。

  高速馬場。どーするんでしょうかねえ。

 

  いけませんね。はい!、それでは、なさいませ

 

 

 

 

      

        ご訪問いただきありがとうございます 

  

 

  

 

 

      

 

      

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りますっ(^^*) | トップ | 西武池袋本店 バラぐらし ... »
最新の画像もっと見る