風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

いのち と かがやき

2011-06-23 21:51:52 | 日記

21:00  

地元駅に降り、温度計を見ると  " 30℃ " .
今日も暑く、人間はなんとかしのげても、自然に任せて生きる生きとし生けるもの達は、
絶滅か進化しかなく・・・北極クマは絶滅の危機にあります。
私に出来ることを探して、共生できますように。



   いつもの みどり の中を通り      

  可憐なユリ  

    



  風で ラベンダ―の香りが届けられ  




     


 支え合う いとなみ にふれ 

    
  

  いのちの輝きに出逢えた 歓びの一日でした。  

    

  <つばめは3羽いたように見えました。親鳥が何度も行ったり来たり。

   餌を運んでいるようでした。鳴き声は活き活きとして、

   いのちの輝きが歓びをくれました>

 

 ◆ 最後に「Le rondine al nido(巣に帰るつばめ)」

   というカンツオーネをお聴きください。◆
   
 つばめとは過ぎ去った恋。

 「今年もつばめは海や山を越え 帰って来た。
 けれど 愛は過ぎ去り 帰らない。

 夕暮れに 春がしのび寄り つばめは家路に急ぐ。
 私は一人、帰らぬ人を待つ。」といった詩です。
 
 ~ 遠い甘い想い出へと誘うようにフル―トが奏でます。

 まるで、つばめの鳴き声のように愛らしく
 それが、一層、今のどうにもならない切なさをかき立てます ~ 
  
 そして、それらを見事 表現してくれるのはもちろん!!! 

 あの完璧なベルカント" キング オブ ハイC "

 のパヴァロッティ氏です。   

 ベルカントの本当の美しさは、完璧に横隔膜が下がった状態で

 しっかり支えられた二点D、E、F、(真ん中のドから9個目、

 10個目、11個目の音)の
 ~ 深い声 ~ にあると個人的には思います。
    

    
 おっと、少し専門的なことが長くなってしまいました

 このへんで・・・・・・・
 それでは、芸術の4分13秒・・・・・お聴きください!



                                    


 



         ~    明日も 自ら 歓びを 作り出します
                    


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日最後の観光地 鎌倉へ... | トップ | 東日本大震災寄付金付切手発売! »
最新の画像もっと見る