風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

夏とさよなら と さよならはミニストップさんの白桃パフェで(^_-)-☆

2018-09-08 00:23:00 | 食★ショク

9月8日

 

 

 

 

 涼しい涼しい夜風が、長く長く続いたあの暑い夏を忘れさせてくれます

 

 

 

 

 昼間の樹々から聞こえる音も

 

 

 

    

             サラサラ、サラサラ

     湿度が低くなって、葉っぱから少しずつ水分が少なくなって

         さよならの準備をし始めているようです

 

 

 

 

 この葉っぱが、オレンジ色の愛らしい花で覆われるには、あと、どのくらいでしょうか。

 知らない間に咲き揃って、風が知らせてくれるでしょう。あの瞬間は、何度経験ても、

 心ときめく一瞬です。

 

  ************************************

 

 

 

 昨日は、風に吹かれて、雲も早く動いていました。ススススススス。

 

 

 

 

 おお!、あれが

 

 

 

 

 

 

 チャイナフェスティバ~ル!!。

 

 

 

 

 

 

 そして、夏にさよならするために、あれを食べておきましょう

 

 

 

     

     ミニストップさんの、白桃パフェ  こちら

 

   

  上にも下にも、白桃がぎっしり。シャーベット状になっていて、甘い白桃と

  甘みが少ない白桃があきさせません。そして、ソフトクリームは、一昨日TV

  放映されていた 日世さん  こちら  ソフトクリームからその機械ま

  で。そして、あの、大人のソフトクリーム クレミア  こちら 日世さ

  んが産みの親。へえ、まだ食べたことないんですけど。個人的にはコーンは

  薄ければ薄いほど好きなので、ちょっと、抵抗があるんですよね。でも、美

  味しいらしい。

 

  

  そして、またまた、月見つくね&ちっぷすを

 

 

 

  これで、夏とお別れ!と思ったら、

  メロンパフェ・・・があった



  さよならは、また次回

 

 

 

 

       ご訪問いただきありがとうございます 

 

 

 

     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休憩は、ミスドさん! | トップ | チャイナフェスティバル2018 »
最新の画像もっと見る