風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

西武池袋店 秋の北海道うまいもの会も大盛況! 明日は凱旋門賞を楽しむ☆

2021-10-02 22:46:00 | 物産展

2021年10月2日

 

 

10月1日の昨日は台風で、

レッスンもお休みにして、

2ヶ月休みだったコーラスの準備に変えたり。

 

今日は、朝から仕事から始まり、先程帰宅。

 

でも!

 

 

西武池袋店の秋の北海道うまいもの会へ!

 

夕方に寄ってみると、それはそれは、押すな押すなの凄い混み具合。

列も出来ていて、階段までのお店も。

みなさん、我慢していたんだなぁ、と呆然としながらも感じました。

緊急事態宣言解除。これは、大変だ!

 

 

次に行くところがあるので、ひとまず退散。少し早く終わったので、

戻ってみよう。

 

ソフトクリーム系は、イートインスペースを1箇所にきちんと囲い、

セッティングしてくれているので、安心。列には並んだけれど5.6分。

ソフトクリームだけでいいので、食べたかった! この為に、お昼

だけにして、休憩もせずに頑張ったので(^^)。いただいた時には、

美味しさに満足。苺のソースもチーズケーキも甘さ控えめ。ソフト

クリームをちゃんと主役のまま際立たせてくれていて、脇役に徹し

ています。

 

あとは、お蕎麦が美味しそうだったので、かき揚げが冷蔵庫にあ

るし。

細麺の二八蕎麦が冷たい用で推しだそうですが、温かいお蕎麦を

食べたいので、こちらを勧めてくださいました。

 

そして、凱旋門賞の明日。

2016年のこの時は、ディープインパクト産駒 牡3 マカヒキ号が

出走予定で、湧いていました。

 

 

新作 シャインマスカットタルト

新作 和栗のモンブラン

 

ケーキをいただきながら、フランス パリロンシャン! 

 

 

牝5 日本に敵なしのクロノジェネシス号。なかなか年齢的にも斤量的にも。

彼女が背負った悲願の日本馬の優勝は難しいでしょうが、他にも素晴らしい

サラブレッドが集結! 今年も楽しみ\(^o^)/

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常の中で旅行気分を味わい... | トップ | 第100回凱旋門賞も、オルフェ... »
最新の画像もっと見る