風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

冬の香りの贈り物  水仙 イチゴ 蠟梅

2017-01-18 08:00:00 | 日記

1月18日

 

 

 ん?

 

 

 

 あっ!!

 

 

 

  水仙が、

 

 

 

 

  代々木公園に

 水仙が咲き始めました。



 

 海と水仙。下田の爪木崎の水仙。

 

 ふらっと、出掛けてみたくなりますねえ。

 

 

 

 身近でも、葛西臨海公園で。

 

 

 

 甘い香りが漂っているんでしょうねえ。



 甘い香り・・・といえば!!!!。

 

 

 

  秩父のイチゴ

 旬を迎えて、お手頃な値段になって来て、更にお値引き。いつも一番奥の売り場

 に置かれているんですよ。手前には、福岡、栃木、静岡と、どどーーーん!と置いて

 あるんですよ。でもね、ワタシは、見向きもしないんですよ。一直線に奥までGO!。

 手に取ると、その途端に、あま~い香りが鼻から脳幹へと届いて、脳内は幸せ

 セロトニンでいっぱいになりますよ

 

 

 

 さらに最近のよい香りといえば

 

 

 こちら、映画館にあったお正月飾り。甘い香りが・・ん??、どこ?

 どこ???。

 

 

 

 

 蠟のように透明な黄色な花。ロウバイでした!!。こんな所に活けてくださ

 るなんて、嬉しい。地元もまんざらではございません。文化が根付かない

 地域と思っていましたが、最近はそうでもないようで

 

 

 

 

 寒さで身も心も縮こまってしまう季節

 そんな時、どこからともなく漂って来る香りにハッと刺激をもらって、

 背筋がピン


 自然界は、神様は、いつも私達に幸せを送ってくれているんですね

 

 

 受け取るのも受け取らないのも、ワタシ、あなた・・・・次第  。



 

 幸せは身近な所にあるんだわ




   感謝

 

 

 

 

     ご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

 

 

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年版 妖怪ウオッチ... | トップ | 明後日は大寒! 大寒から節... »
最新の画像もっと見る