風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

代々木公園の白い彼岸花とクロアゲハ

2021-09-14 22:15:40 | 花々

2021年9月14日

 

 

秋の植物、花々が順番を待っているかのように

美しさが滲み出て、私達人間の五感を惹きつけてくれる

 

  

  あの、銀杏の木。わたしのきせつがきますよ。と訴えかけている様

  に全体が生き生きとして来ました。

 

  

  こちらの銀杏も

 

  

  一本だけ佇む銀杏に近づく。雨が降れば、もっと生き生きと

  するでしょう。

 

  そして、お待ちかね。

 

  

咲き始めていた代々木公園の彼岸花

 

3箇所あったはず。

     

     すっくと成長したヒメジョオン。

     

     こちらも、きれいでしょ。と訴えかけて。うんうん。綺麗よ。

 

 

おお、素晴らしい! え?

 

   

   手前にこんなに美しく白い彼岸花が咲いていて、夢のよう。始めて

   の場所。ご褒美をもらったように嬉しい。

 

次のあそこは、どうだろう?

 

満開に近く。感動的。あら? クロアゲハが舞っています。それも、2羽。

真ん中と右端に止まったクロアゲハ。あちら側に行きたいけれど。時間もない

し、ハイヒールだし。次回を楽しみにしましょう。

 

金木犀の香りに包まれ、彼岸花を鑑賞して、カメラに収めて。

なんてなんて、幸せな時。

秋の便りに心より、感謝。

   


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深まりゆく秋 輝く日輪 燃... | トップ | 切り花に 彼岸花 »
最新の画像もっと見る