風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

祈りを重ね捧げる夏

2021-07-09 10:24:17 | 2020 東京オリンピック・パラリンピック

2021年7月9日

 

 

緊急事態宣言は4度目、8月22日まで。

オリンピック・パラリンピックは1都3県無観客。

 

日夜、様々な意見が飛び交うが、

正解?そんなものはあるのだろうか。

 

決める側も決められた側も...苦しい。

コロナさえなければ、とやり切れない悔しさで。

 

いっぱい。

 

・・・・・・・・・・

 

雨が降っていなかったせいか

右端の絵?に気づき

楽譜のようにも見え、拡大すると?!

 

え?何だろう。五輪マークの横に。観客? なかなかオリンピック関係の芸術

系は分かりません(笑)

・・・・・・・・・・・・

職場は厳重になるのと同時に何か華やいだ空気も漂い始め。

ヨン様が収録に来たあの時も華やいでいたっけ。

噂が噂を呼び、仕事中にも関わらずたくさんの人が集まって。

私は丁度移動中で通りがかっただけだったけれど、

通り抜けられずそのまま1番前にいる私の目の前を通っていくヨン様。

テレビと違い、ほっそりとして、

仕事ということもありファンの人達の前とは違い、

キリリとした表情。

あっという間の出来事だったけれど、

周りの人達の満足そうな甘い溜息や喜々とした話し声が

今も懐かしく思い出されます。

 

・・・・・・・・・

 

原宿駅エレベーター

ここまでも彩られて。

 

桐生選手、100Mは出場出来ないから、この広告・・・と思っていたけれど、

リレーで出場権を得られて良かったです。

 

選手の方々が力を出し切れますように。

オリンピック・パラリンピックが無事に終わりますように。

静岡の災害。そして、終戦記念日、原爆の日。

祈りを重ね捧げる夏が来ます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の大賀ハスとの出会い。... | トップ | 夕陽。クチナシの香り。生き... »
最新の画像もっと見る