風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

麵屋武蔵 武骨外伝 さん と 妖怪ウオッチスタンプラリー♪

2015-07-22 01:31:01 | 食★ショク

7月22日

 

  7月もあと9日程!。

 

  ずっしり重い仕事の後は、1週間があ・・・・という間に

  過ぎて行ってしまうことが、判明!!!

 

  今週は、一時一時を大切にしたいと思います

 

*********************************************************

 

  今日は、静かな職場でした

 

 

   あら、可愛い。

  保護者会からいただいた最後のクッキー。そういえば、私、

  ひとつもいただいてない・・・最後の1個だけれど・・・

  いただいちゃおっ

 

 

  そして、黙々と仕事を頑張ったので、Nさんとエネルギーチャージ

 

  最近気になっていたあのお店へ

 

 

    

    道玄坂の 麺屋武蔵 武骨外伝 さん。

     

 

 カウンター席だけですが、21:00.満席でした。

 入口で食券を購入して、渡して、奥へずずっと進んで待ちます。 

 む―っと、熱いぃ。失敗か・・・

 

 

 5分位すると、入口横の席へ案内されました。

 ほ―、厨房内は、作る人が4人程で、ひとりの人がお客さんを

 さばいていました。

 これが、感じが・・・・いい

 

 気持ちいいですぅ

 

  程よい冷たさのお水をいただき

 ながら、待つこと4・5分。

 

 

  冷た~いつけ汁と器。

 

  鶏肉かと思う程分厚いチャーシュー。

 

 

 

 なんて、美味しそう。冷やし担々麺のつけ汁。太麺は

 苦手なんですが・・・いやあああ、美味しい。スルスル

 入って行きます。分厚いチャーシューのひとつは、Nさんへ。

 美味しいでしょう。空調も、座ると丁度いい温度に。

 不思議でしたよ~。

 

 この前食べたラーメンがもうひとつだったので、美味しいラーメンを

 食べたい。いや、食べなおしたい・・・と思っていたのが、

 こんなに早く実現して、嬉しい。満足、満足。ご馳走様でした。

 

 

 

 立ち寄ったスーパーでは、

 

    

  3個残っていたメタルチャーム!。買います、買います

  ジバニャンのチョコボ―も買います、買います

 

  のんびり、しっかり、いい一日でした。感謝

 

 

  そして、西武池袋線で、今年も始まりました、

  妖怪ウオッチスタンプラリー

 

  7月 18 日(土)~9 月 23 日(水・祝)

  「妖怪ウォッチ」2015 夏休み 西武線スタンプラリーを開催!

  ・妖怪キャラクターのスタンプを5駅分集めるとステージクリア賞をプレゼント

  ・『「妖怪ウォッチ」ラッピング電車』を池袋線・新宿線で運転します!

  ・7 月 20 日(月・祝)・8 月 16 日(日)には、西武球場前駅でイベントも開催!

 

  今年は・・・大人だけれど、今年こそ・・・巡りたいっ

 

  1.実施期間:  ファーストステージ 7 月 18 日(土)~8 月 15 日(土)

          セカンドステージ  8 月 16 日(日)~9 月 23 日(水・祝) 


  2.実施時間 : 9:30~17:00

         「西武線スタンプラリー1 日フリーきっぷ」の発売時間は 7:30~20:00) 

  3.実施内容 :<ステップ 1>

         「西武線スタンプラリー1 日フリーきっぷ(ラリーシート付)」を、

          発売駅(20 駅)にて 購入。   

         <ステップ 2 >

          スタンプ設置駅を巡り、「妖怪ウォッチ」キャラクタースタンプを

          5 駅分押して、ステー ジクリア賞交換駅でラリーシートを提示すると、

          当スタンプラリー限定のステージクリア 賞(ファーストステージは、

         『「妖怪ウォッチ」西武鉄道オリジナルクリアファイル』、

          セ カンドステージは『 「妖怪ウォッチ」西武鉄道オリジナルシール』 )

          をプレゼント。 ※スタンプはファーストステージ、セカンドステージ

          各 10 種類があります。     

 

  そして、TVでは、新しい妖怪 “USAピョン” が、登場。

  お話は、夏休みバージョンのようで、なんだか・・・いい

  それに合わせて、スタンプラリーでも登場

 

  冬休みの映画の宣伝も始まって、

  妖怪ウオッチ益々楽しくなりそうです

  

 

        ご訪問いただきありがとうございます 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大東ふるさと分校から千厩仮... | トップ | 岩手歌の旅 東磐井サマーコ... »
最新の画像もっと見る