風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

AUDOREYさんのRONCHANTYとコウペンちゃんや、らじっと君に和まされて☆彡

2019-08-30 01:30:10 | 食★ショク

8月30日

 

 

 

 昨日まで休暇でしたが、

 初日も出勤したので、昨日も出勤。

 業者さんの納品日だったし・・って、

 行ったら、すでに納品されてたっていう

 なんの連絡もないなあ

 だったら、出勤しなかったんだけれど、

 ま、山ほど仕事はあるので、

 じっくり、こなしました

 

 

 ということで、昨日は、

 平常業務に戻る慣らしの日でした

 

 

 そんな帰り道。

 東武デパート池袋店へ寄って、ウロウロ。

 収穫たくさん

 すっきりした

 

 

 西武デパート池袋店でもウロウロ。

 収穫大!で、安心感謝

 

 

 

 一度食べてみたかった。

 

        

 

        

     パリッと薄いチョコレートにコーティングされた淡雪のような生クリーム。

     その中に、長野産の甘いイチゴさんが。一番下には、絶妙な厚さのクッキー

     生地。

 

 

       

     こちらの長野産・青森産のイチゴがルビーのようなゼリーに包まれ。

     白い部分はミルクプリン。ツルンと張りがありながらもくちどけなめ

     らかなゼリーに瑞々しいイチゴが爽やかな心地にしてくれます。ミル

     クプリンの部分は

 

 

  

  ほとんど味はありません。下の柔らかくもしっとりしたクッキー&ホットケーキのよ

  うな弾力のある生地に上手にミックスされて、爽やかな上部の後にしっかりとケーキ

  を食べた満足感に満たされます。

 

 

  そ、このケーキが販売されているのは

 

       

     AUDREY さん。グレイシアが有名ですね  こちら この前、

     お土産に並んで購入いたしました。今日は、RONCHANTY(ロ

     ンシャンティ)を。AUDREYさんは、やっぱり、自宅用より、お土

     産!が一番ですね。この前の時、お土産として、とっても喜んでもら

    えたから日常いただくケーキならもう少しゴージャスな方がいいな




 そして、西武池袋線では池袋駅のエスカレーターの右側手すり部分に

 コウペンちゃんが次々現れ  こちら 心和まされ、

 今日は、ちょっと悪可愛い

 

     

 

 

     

     らじっと君にテンションアゲアゲ

 

 

 9月は大変忙しい月になる予定です。

 何とか猛暑酷暑の8月を終えられそうなので、

 9月も甘酒をいただきながら、体調に留意し、

 過ごして行きたいと思います。

 

 8月、合宿から帰ってからちょっと心が鈍ってしまったので、

 再度、気合いと感謝を注入し直したいと思うのでした

 

 

 

 

 

       ご訪問いただきありがとうございます 

 

 

 

   

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲 三十間さん と 桃谷... | トップ | 第18回 東京JAZZ2019... »
最新の画像もっと見る