風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

庭の花々や、西武池袋本店 第52回 京都名匠会☆彡

2018-10-18 23:44:44 | 物産展

10月18日

 

 

 少しご無沙汰してしまいましたm(__)m。

 

 ボランティアの日も決まって

 曲目も決まって

 さあ、楽しみにしたいと思います

 

 

 **********************************

 

 

       

      庭に咲く、ミニ薔薇。最近、元気にあちこちに咲いています。昼間

      暖かいですからねえ。

 

 

 

       

 

 

 

 

       

      シュウメイギクもたくさん咲いて、風に揺れています。アリさんもご訪問。

 

 

 

  代々木明治神宮では今年も恒例。

 

 

      

 

 

 

        

 

 

 

 そして、夜。

 色々感がることがあって、頭も心もいっぱいだけれど、

 さて、寄り道ですよ。

 

 

       

      わあ~、これを見れただけでも、心がぱっと、明るくなりました。

      

 

       

     おっと、手前からもみじのカーペットが続いています。本当に京都へ

     来たよう。西武池袋本店 京都名匠会  こちら  

     52回目ですよ。

 

 

 今日のお目当ては、

 

      

   祇園きなな × 村山造酢 きななパフェ。しっかりした食感の黒糖ゼリー

   の上に、ベリーとヨーグルトアイス&特製千鳥酢ソース。

 

 

 

      

    奥には、苦味と香りが高い抹茶&きなこのミックスソフト。固めのクッキー

    とこれも固い?と思ったら、柔らかくしっとりしたパウンドケーキ。ずっしり

    これで、夜ごはんは終了!!という感じでしたが!。

 

 

 忘れてはいけません!。

 京都名匠会ですからね。

 

 

       

     大徳寺 さいき家さんの だし巻き玉子~ 

      



                  

       たっぷり出汁が効いて、プルプル。あああー、半分食べてしまいました。

          いや、飲んで?!しまいました

 

 

 

 

  京言葉もあちこちから聞こえて来て、


   

 

   






   

              京都旅行気分を味わいました

 

 

 

 

 

 

 

            ご訪問いただきありがとうございます 

     

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木公園ステージは九州観... | トップ | 金曜、土曜 歳時記 秋を感... »
最新の画像もっと見る