風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

ビヨウヤナギも咲いて、明治神宮は花菖蒲☆彡

2019-06-07 01:49:16 | 文化・芸術

6月7日

 

 

 

 

 

 咲き始めました。ビヨウヤナギ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 陽射しが強いので、樹々の緑が安らぎを与えてくれます。

 

 

 

 紫陽花の本格的な季節になって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 我が家の地域でも

 

 

 

 

 

     

 

 

 そして、まだまだ。

 

 

 

 サツキが驚く程美しく咲いているところに出会って。

 

 

      

 

 

      

 

 

      

   こんなに花付のいいサツキを観たことがなくて。この日は、オレンジの夕焼け

   を受けて、陰影深く、絵のように美しかったです。

 

 

   明治神宮の花菖蒲も大分咲きそろって来たようですね  こちら

   連日の暑さで枯れないといいですが。

 

 

   明治神宮でのお茶は、杜のテラスと同じメニューのある

   CAFA「杜のテラス2nd」 こちら 

   での方がゆっくりゆったり出来るな。と思います。

 

   今年は是非時間を作って、花菖蒲を愛でて、CAFA「杜のテラス2nd」

   でお茶をして、レストランよよぎ  こちら で懐かしい味を味わい

   たいな、と思っています。

 

   6月・7月は休日出勤もあるし、

   なかなか休めませんが、花に会いに行って、

   ボランティアにも行かせていただければと考えています。

 

   令和元年後半。

   平成で現れなかった色々なことが形になって、

   未来への警告を発してくれています。

 

   目をこらして、

   心を深めて、

 

   しっかり受け止め、

   解決策を練っていくことが大切なんだろうと、

   まずは、自身の周りから。

 

   

 

        ご訪問いただきありがとうございます 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休憩を少しだけ | トップ | 休憩はとらなくちゃ! »
最新の画像もっと見る