風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

ウィルスに降雪に 考えさせられる日々

2020-03-29 13:34:48 | 災害

 

 

 

高校野球、プロ野球、サッカーは中止。

大相撲、競馬は、無観客。

 

東京都心外出自粛要請。

 

そして、今日の関東の大雪。

 

どう考えても、私の中では、

地球からのメッセージだっ!と思い、

自分の人生を振り返っております

 

サラブレッドさん達もビチャビチャの中を出走。

中山競馬場 2レース 3歳未勝利

 

女性騎手で、先日鎖骨骨折から復帰した藤田菜七子騎手もこのレースに騎乗。

残念ながら10着という結果。なにより、サイモンバトラー号は、また、勝利の1着を

目指し頑張る訳です。競馬・サラブレッドさん達は、1着にならないと抹消されます。

人間の今の世の中のように、結果より過程が大切。という世界ではないので・・切ない

 

そして、このまま続行なのか!?

 

と思ったら

 

降雪により施行不能!ということで、中止に!。3レース以降、3月31日に投票やり直しで

開催。という運びになりました。良かったです。でも、投票やり直しということは、出走

馬や騎手は変わることもある訳で、多方面で困ることがあるので、それはそれで、サラブ

レッドさん達にとっても、人間にとっても試練です。

 

 

色々な事を人を批判せず、頑張らないでおこう

 

 

 

    ご訪問くださりありがとうございます 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日 予報通り | トップ | 心からのご冥福を。そして、... »
最新の画像もっと見る