風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

増える感染者の中 

2022-01-23 00:28:47 | 日記

2022年1月23日

 

 

感染者が1万人越え。

 

長い子供は12.3年。

今年が最後の演奏会。昨年は無観客。

今年は延期で1月に。

年明け予想通りの感染者増加。

練習さえもままならない。

その中、ギリギリまで、悩み話し合い。

 

考えられるあらゆる厳戒態勢をしき開催することを決断し、

子供達もよく、頑張り、演奏会は幕を閉じました。

 

でも!これから一週間。感染者は出ないか…

油断は出来ず、メールとにらめっこ。

息を潜めるような気持ちで、

仕事以外は自宅に籠もり。

 

やるからには、その代償もある訳で。

気を引き締め過ごします。

 

 

 

 

お昼のお弁当。

 

 

そして、帰宅は、念願のLa View乗車。

前と横にテーブルが

 

思ったより黄色が強くなく、素材がなんでしょう?とても柔らかい。

明るいけれど眩しさがなく、落ち着いて、温かい雰囲気です。

 

腰も足も疲れ切って、職場へ戻って。明日も朝早いので、呆然としていたけれ

ど、揺れの小ささが快適。あっという間で、所沢へ。

 

 

その後の乗り換えも驚く程順調で、乗車して良かったし、運良く巡り会えて本

当に有難い。最後の乗り換え。来ました来ました。後、少し。行きも帰りも今

迄と違う電車との巡り合わせが、幸せ呼んでくれてます。

 

家に到着。

ファミマさんに寄ってカフェラテ。

ふわしゅわスフレプリンも既に購入済。心と体を緩ませて、次へと進んでゆき

ましょう。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンガのその後 ラグビー選... | トップ | 2022 四大陸選手権 優勝は... »
最新の画像もっと見る