風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

ひな祭りを彩る春の景色に癒やされて

2022-03-03 19:34:59 | 歳時記

2022年3月3日

 

 

福寿草が咲いて

 

    

 

今年はお高いイチゴさんが!

 

ふたパックで、1000円!!!

         

        

     2段目もしっかり紅く熟れて、甘い、甘い(*^^*) 香りも芳醇(^^)

     待ったかいが、ありました。どんなご馳走よりも美味しくて、大

     きな感動の渦が押し寄せました。博多あまおう、ありがとう!

 

原宿の鳴り物入りだった大きな催事場も寂しいガランとした

風景でしたが、

 

 

 

昼間も夜間も賑やかに。

 

代々木公園前の梅は刈り込まれて、花は数える程。

残念な想いでしたが、渋谷側を通ると、

 

        

    こんなところに咲いていたなんて

 

    

    香りも仄かに感激

 

お目当てのあちらはどうでしょうか

咲いています。

 

    

 

河津桜。河津町では、満開だそう。

 

何故だか、消防車がズラッと整列

 

手前のバスの奥にも。3台の先にも。

 

何だか物騒でしたが、火災が起きているようではなく。 

 

今日も沈丁花、クロッカス、サクラソウと、沢山の花々に出会い。

遅くなったけれど、帰宅中。

お花見団子や関東風桜餅。和菓子のお店は、長蛇の列。

それもまた、春のひとつの楽しみでしょうか(^^)

 

ちらし寿司を作るまで、気力が残っているか?

それでも、出来る範囲で、ひなまつりを楽しみます。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花の囁き 福寿草、プリ... | トップ | 向う出会いの季節と楽しいひ... »
最新の画像もっと見る