風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

夏休みはどちらへ? と リオオリンピックは8月3日から!!

2016-07-15 08:00:00 | 日記

 

 

 

  夏休みも近づいてきました!。

 

 

 

  本屋さんでふと目にとまった。

 

 

    

 

    恐山、出羽三山、三峰山、白山、三輪山、高野山、熊野三山。

  一番近い 三峰山。一度行ったことがあります。コーラスの生徒さん達と。

  とっても楽しかった。また、あの空気の中に行ってみたいなあと思います。

  三峰山  こちら      三峰神社   こちら     こちら

 

 

 

     今、NHKで、「 その涙には 理由がある 」という番組が放送されています。

  ~ 女子マラソン 有森裕子 アトランタの涙 ~

 

  ねえ、色々ありましたよね。

  栄光を手に入れる前、そして、後。

  よい出逢いがあって、そして本人の強靭な精神力・・・でも、栄光は一瞬・・・。

  苦悩へと変化していく。

  

      でも、有森さんは、自分にとっての栄光を得ていく。

 


  泣いて笑って、悩んで、苦しんで。

  人生って・・・・みんな・・・同じですね・・・。



  小出監督は有森さんが門をたたき、オリンピックに導いてくれた監督。

  2回目のオリンピックでは、2人の間には亀裂が入って。

  その小出監督が最後に

  「有森のように全てを賭けられれば、必ずみんな成功できる。」


  リオデジャネイロオリンピックは、8月3日に開会式。17日間の祭典。

  日程  こちら



 

 

         ご訪問いただきありがとうございます 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 関東のお盆 盂蘭盆... | トップ | あちこちで夏まつり始まり! »
最新の画像もっと見る