風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

西武池袋線 特急 La View いつか終息した時に 

2021-01-24 19:06:26 | 列車

2021年1月24日

 

雪にならず冷たい雨となり、ほっとする。

 

仏子駅に降り立つと

 

001系 特急  La  View 。 初めて見た時は、足元まで窓になっていることに抵抗があったけれど、今は、慣れて、レモン色のカラーも夜見ると綺麗だなと思う。

 

車体のシルバーはメタリックぽいけれど、発色して優しい感じ。

 

 

頭は丸いのが流行り。

 

 

いつでも乗れる!と思っていたのでまだ乗車したことなく、一度はと思いつつ、コロナ禍の終息見えず。

 

でも、こういう思いにも、生活にも慣れて来た。

 

節約して、小さな日々の出来事に喜びや慈しみの心を見出して、

昭和の時のように、ひっそり、豊かに、暮らそう。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風見鶏 旧原宿駅舎の変貌 | トップ | お勧め サンクスさんのアメー... »
最新の画像もっと見る