風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

秋まつり 入間万燈まつり2016年

2016-10-31 00:23:00 | フェスタ

10月31日

 

 

 

 

 大好きな所で買い物もして、急いで帰宅。

 

 ケーブルTVでも放送されているけど、これからお祭り最後の

 ひっかわせが行われるから、さあ、行こう!!。

 

 

 

 入口のところは的屋がずらっと並んで、みんな列なして

 たこ焼きやお好み焼き、唐揚げ、焼きりんご、チョコバナナetc.

 買って、楽しく食べ歩き。

 

 目の前は全く見えません。

 お祭り気分、いいですねえ。

 

 

 

 あ、見えてきましたよ。

 

 

 

 テンツク、テンツク

 

 

 

 おお、入間太鼓。ちびっこが。

 

 

 

 大きくなったら、腰をしっかり入れて、いい音を響かせてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 15:00になると山車が集まって、議員さん達の締めの挨拶で、季節は冬へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 市制50周年で、夏まつりも盛大な花火があがりましたが、秋まつりも

 久し振りに土曜日に花火があっがて、地域に活気を与えたようですよ。

 

 

 

 左右前後に山車が集まって、中央へ移動していく時間を待ってました。

 

 

 

 

      ご訪問いただきありがとうございます 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクサクと。急いで、急いで! | トップ | 秋まつり 入間万燈まつり2... »
最新の画像もっと見る