風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

阿佐美冷蔵かき氷珍道中 終わり

2011-08-19 06:00:00 | 日記

 

 

 

上長瀞駅は田舎を思い出せてくれる懐かしい無人駅。

今度は乗り越さないように二人でおしゃべり。 

秩父鉄道 御花畑駅へ25分( 片道460円 )。

御花畑駅から西武秩父駅へ。

 



    

  御花畑 駅 

 

    

  幸福の招き猫  だそう―ナ。

 



  西武秩父に来ると必ず寄るのが 

 「 武蔵屋 」さん。おそばは秩父名産のひとつです。

  天せいろそば(¥1,360)

   

 秩父名産のマイタケが、ギュギュっと弾力があり、

 香りも高く、ジュ―シ―です。エビも衣が薄く

 プリプリ。



  

 お土産買って ♪

 




 ご当地キティ―ちゃん収集家として購入 ♪

 

 埼玉限定 秩父・羊山(五月の芝桜の季節には

 是非、足を運んでくださいまし)




  

 出発時間ギリギリで席は離れる筈が突然キャンセル

 が出て、売り場の男性はすぐ連番に変更してくださり

   


   

 お蔭で帰りはゆっくり 

 西武池袋線ご自慢のレッドアロ―号で。
 
 終わり良ければすべてよし。 

 幸福の招き猫さんのお蔭でしょうか

 最後にツキが舞い込んだ二人組珍道中でした。 

 暑さにノックアウトされながら、

 思いがけない 夏の想い出 またひとつ。 

 暑さも気持ちよいものですね





 さあ―、これから、夏の合宿です。

 尾瀬にて子供達のよい想い出作りの

 お手伝いです。 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿佐美冷蔵かき氷珍道中 い... | トップ | 合宿の様子 »
最新の画像もっと見る