風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

西武池袋 北海道うまいもの会 

2014-04-05 22:00:00 | 食★ショク

 

 

 明治神宮では、今夜と明日と。

 

 

  行ってみたかったです。 夜の特別参拝

 

 

  そして、雨の中、代々木競技場の桜の側へ行ってみました。

 

           

 

      

      今年も観られてよかった。

 

             

 

 

  代々木公園の交差点近くの桜がやっと咲きました。

    

    こちらは、古木のようですねえ。 花数や勢いがちょっと。 

    桜の寿命は、60年程だそうですね。 何だかどこの桜も色が白っぽ気が

    してました。

    20年後には今の名所はみんななくなっちゃうのかしら?

 

 

 

 そして、4月2日から14日まで開催されているあそこへ  。

 

    

    西武池袋店 北海道 うまいもの会  。

 

     

 

 グルリと廻って、まずは。

 

  小樽 なると屋 さんへ。

  唐揚げはとってもジューシ。

 私の目的は、若鶏半身揚げ  です。

 

  

   今日はこちらの

    高橋牧場 ニセコミルク工房 さん のソフト。

  ちょっと小さい。濃厚で円やかでした。もちろん美味しい。

 

  ソフトを食べると喉が渇きます。なので

 

   池田町 の ハピネスデリィ― さん。

  牧場のミルク。 普段飲んでる牛乳がなんとクセがあるのか・・・

  と思います。 基本牛乳苦手です  。 これは、ホントに美味しかった。

 

  初日でもまぁまぁの賑やかさでした。まあ、時間は20:00過ぎていたので。

  もっと賑やかだったのかしら?

         

 

 さあ、今日はこれで。最後にまたまたグルリと廻って。

 と廻っていると、300円引きでどうぞ! って声を掛けてくださったので。

 

  

  さるふつ村 夢喰間 さん。

 海鮮のお弁当を買いました。

 

 

  アスパラ。

 生で食べられるっていうので、試食をいただいてみると・・・

 甘くて柔らかくて。2束買いました。お勧めですよ。

 

 

 

  とっても美味しかったです。これもお勧め。

 

   これもね  。

 

 コロッケも今まで買ったコロッケの中で一番  美味しかったです。

  札幌 じゃがいもHOUSE  道産アスパラとチ―ズのホタテクリ―ムのコロッケ。

 お勧めです  。

 

 なると屋さんの 若鶏半身揚げ は、何て美味しいんでしょうかぁ。 

 噛み応えが程よくあって、塩加減も絶妙・・・もう少し多いと塩辛くなってしまう一歩

 手前で加減されているところが技ですねえ。

 香ばしい香りが食欲をそそり、カラッ揚がった皮が素揚げなので、より香ばしい。

 

 

 ビ―ルも500円で販売されています。

 イ―トイン以外でも、唐揚げとビ―ル とか 椅子席で楽しんでいます。

 そうそう、最近は、ひとりで楽しんでいる人がとっても多くなりましたヨ。

 私もその一人   。 疲れた帰りに一人で解放された空間で、ちょっと

 だけの時間でふらっと立ち寄って、サクッと楽しんで帰る  。楽しいです  。

 

 また、行こうっと  。

 

 

             ご訪問くださりありがとうございます 

  

 

  

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木競技場の桜も満開★ | トップ | 2014年 桜を愛でる 4... »
最新の画像もっと見る