風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

昨日の京都記念のマカヒキは3着。1着は、サトノクラウン☆彡

2017-02-13 08:00:00 | 競馬

2月13日

 

 

 また、1週間が始まります。

 

 昨日は、京都記念

 

 4カ月ぶりのマカヒキは、3着。休み明けの乗り替わり。


 でも、ムーア騎手が鞍上で1回たたかれて、使われて、

 感覚が戻って来たんじゃないでしょうか

 

 

 そして、1着は、デムーロ騎手鞍上の サトノクラウン   こちら

 香港ヴァ―ズでの勝利から、連続1着

 直線でグングン伸びて、軽やかでしたね。

 

 そして、2着は、芦毛の女の子 スマートレイアー   こちら 

 紅一点牝馬7歳!!ですよ。 父は デイープインパクト

 

 

 去年、あのサトノダイヤモンドと神戸新聞杯の叩き合いをした

 ミッキーロケット・・・残念でした。出だしがもたついたせいもあって4着。


 でもでも、4着まではみんなひとつの塊だったから、

 これから4頭とも楽しみですよね

 

 

 でも、マカヒキのあの首の振り。前へ前へ背中から伸びていく感じが

 とってもしなやかで好き

 芸術的だわああ。かっこいい

 

 次回は、ルメール騎手に戻るらしいので、またまた楽しみにそして、今度は、

 期待しま~す

 

 

 来週19日は、ダート スピード自慢が集まる フェブラリーステークス

 昨年の覇者のモーニン 牡5歳も出走。

 ノンコノユメ せん馬5歳。

 コパノリッキー牡馬7歳・・もう7歳になったんですねえ。馬主は、風水のDr.コパさん。

 カフジテイク牡馬5歳。サウンドトゥルーせん馬7歳も楽しみ。

 牝馬7歳のデニムアンドルビーちゃんも出走。

 

 

 力強い走りを見せてもらって、またまたエネルギーチャージしますよ。



 1週間頑張ります

 

 

 

   ご訪問いただきありがとうございます 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ららぽーと立飛でてっぱん屋... | トップ | みんなの体調を祈る日々・・・ »
最新の画像もっと見る