風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

山田養蜂のしょうがはちみつ漬 と 鏡開き と 七草粥も

2016-01-12 08:00:00 | 食★ショク

1月12日

 

 

  もう元旦から12日。

  

 

    

          今年の目標の一つは、やはり、“健康”。  

      山田養蜂場 さんの 

    しょうがはちみつ漬 。 た~っぷりと生姜が入っています。

    はちみつと生姜のベストカップル。乾燥した日々を乗り切ります。

 

  

    昨日は鏡開き

    餡をたっぷりのせて、頂きました

 

 

 

    そうそう、1月7日の七草粥は。

 

    

 

 

     

     

    七草は水分がたっぷり。見た目も鮮やか。ゴマや発酵食品、  

    酢漬け。そして、米麹の甘酒&生姜。

 

 

  一日一日、体調を感じながら、良い習慣をつけていきたいと思います。

 

 

       ご訪問いただきありがとうございます 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入間ジョンソンタウンのイル... | トップ | また行った( *´艸`) 寿司・... »
最新の画像もっと見る