風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

光の中に降り注ぐ雨に思う

2019-03-16 20:34:14 | 日記

 

 

 

   今日は、とても深く、予想はしていたけれど、

   やっぱり・・という、思いが、ぼんやりと、自身を覆っています。

 

   少しずつ、消化していこう。

 

   そんな中、ふわ~と、ドアの隙間から風が入って来て。

 

 

   ん?、晴れてるよねぇ。

 

 

  

  太陽がサンサンと降り注ぐなかに、雪?雨?。

 

 

   雨です。

   霧雨のようにさわさわと降っていたと思ったら、

   さあーーーっ、とまるで笑っているかのように、軽やかな雨へと変わり。

   何だか、私のこころをきれいに浄めてくれているよう。

 

   あ、来月4月は、降誕会(こうたんえ)。

   お釈迦様のお誕生月ですね!

 

   釈尊が誕生した時には、

   甘露の雨が竜王によって降り注がれて、

   釈尊のおからだが浄められたそう。

 

   そう、まるで、甘露の雨のようでした。

 

   そうだわ、そう、思うことにしました。

 

   いつも心をきれいに。

 

   そう、努力しようっと。

 

 

 

 

                    ご訪問くださりありがとうございます  

 

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップにスイトピー、... | トップ | 想い »
最新の画像もっと見る