風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

東京オリンピック・パラリンピックが閉幕して 後半

2021-09-12 18:42:22 | 2020 東京オリンピック・パラリンピック

2021年9月12日

 

 

先週の今日は

 

 

ボッチャ 金メダル 杉村英孝選手

 

競泳男子100メートルバタフライ視覚障害クラス 金メダル 木村敬一選手 

銀メダル 富田宇宙選手

 

自転車 女子個人ロードタイムトライアル 金メダル 

2つ目 女子個人ロードレース(運動機能障害C1~3)金メダル 杉浦佳子選手

 

車椅子バスケット男子 銀メダル

 

女子ダブルス車いす 金メダル 里見紗李奈選手・山崎悠麻選手ペア

 

バドミントン男子シングルス車いす 金メダル 個人梶原大選手 また、村山選手とペアを

組むダブルスでは銅メダル。メダル2つを獲得。

 

車椅子テニス 金メダル 国枝慎吾選手

 

女子マラソン T12 金メダル 道下美里選手

 

 

2021年9月5日、20時00分。8月24日の開会式から

 

オリンピックとはまた違った温かい波動が伝播したパラリンピックは閉会式へ

 

 

小学生が選んだマスコット パラリンピック・ソメイティとオリンピック・

ミライトワが手をとって入場

 

 

 

 

 

 

確かに次開催国パリへ

 

 

金メダル 13/ 銀メダル 15/ 銅メダル 23/ 合計 51個

 

終わってみて、他国だったらどうだっただろう。日本は、なんと大変な任務を

担ったのだろうかと、改めて感じた。その中に、他に寄り添う潔さから受け取

れる勇気と希望。自分を大切にしながらもお互いを認めあい、手を取り合い進

んでいく豊かさ。パラリンピックのアスリートが伴奏者と共に戦っている姿を

見ることによって、改めて、確かな価値観として、心に刻まれました。

 

自由民主党総裁選が始まっています。

これからは、強い志と信念を持った人材が、短い任期で確実に実行する。

総理大臣のあり方も変わっていって欲しいと願います。

 

そして、この東京オリンピック・パラリンピック2020の収穫は、

沢山の場所で触れ合いがあり、

そこから、日本を理解し、知り、各国へ帰ってもらえたことだと感じます。

 

世界と共に。日本も地球も、確実に変化していこう!

 

 

東京オリンピック・パラリンピック2020

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はすっかり秋 ミスドの... | トップ | 深まりゆく秋 輝く日輪 燃... »
最新の画像もっと見る