風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

東武百貨店 粉博!と仙太郎さんみなづき&くず桜。代々木公園は紫陽花と薔薇を楽しめます☆彡

2022-06-24 00:21:10 | 食★ショク

2022年6月24日

 

 

6月も後1週間程。

今迄、出会ったことのない考え、思考の人と

仕事をすることになり、これからが、心配…

と考え込んでしまった週の初め。

週中日で情報が入って来て、話し込んでいる内に、

スッキリ。

すぐ真剣に掘り下げすぎる性格が災いしてしまいました(^^)

 

次のステップへ進もうとしていたのだから、

いいんですよね。気にしなくて。責任感じなくて。

私がしなくとも、他の人がやってくれます!

 

前を向いて、スタスタと進んでいかなくちゃ。

後は、お任せしますねえ〜。って(笑)

 

そんなスッキリした気分になった所にピロロロ〜ンと

東武百貨店からお知らせ♪

 みんな大好き!粉ものグルメ 粉博

美味しそう

 

お目当ては、初出店 黒蜜&きな粉入り和シェイク 東京[江戸久寿餅]

●クズクズシェイク+ソフトクリームトッピング(1杯)715円 だったのです

が、ソフトクリームが売り切れということで、残念! こちらも初出店。三重

[かいだ製麺所]●つゆだく伊勢うどん2食入り(520g)486円とカレーうど

んを購入してみました。一度行ってみたい伊勢神宮。行かずに行けずにこの世

を去りそうですw ふわふわのおうどん、楽しみです。

 

最近また、池袋構内にガチャポンが出現

こちら東武百貨店さん前。

凄い数です。

   

   奥の方にも。一時期大人気なくも夢中になって集めていた時期が

   ありました(*^^*) ちょっと覗いてみると、今は、みんな300円な

   んですね。おたかい… 

   

   わあ!欲しい。と思ったら500円(驚)みなさんも以前のように、

   バンバン両替してガチャガチャと楽しんではいませんね。よーく

   みて、考えて。すすっと、立ち去ってる方が多いです。かくいう私

   も右に同じ。スーパーでも百貨店でも、1.5倍くらいの価格になっ

   ているような気がして、何かおたかい…と感じる今日この頃です。

 

そんな中でも工夫しながら、欲しい物は、欲しい!

季節のお菓子。みなづきを。

 

横には、くず餅ではなく“くず桜”が。なんて美味しそう。

仙太郎さんは裏切りません!

   

くず桜の葛の美味しいこと。片栗粉のような食感でなく、舌の上で溶けていき

ます。それも少量なのにしっかりとした食べ応えがあり、道明寺の香りが心を

浄めてくれます。

温かいお茶・狭山茶と一緒にいただく幸せ。誰かにも届けたい

 

代々木公園の紫陽花も終わりそうなので

 

 

 

 

薔薇もまだ楽しめそう

地面も周辺も辺り一帯が緑深く。水を含んで草の香りが立ちのぼって。都会の

中のオアシスです。

   

こちらもあちらも。全盛期の時とは比べ物にはならないけれど、それでも、1

輪1輪の薔薇の美しを充分に楽しめます。愛でながら写真に収めながら。季節

を感じ、リフレッシュ。また、明日から頑張れます

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟 たちばなさんと青い空... | トップ | うだる暑さの休憩はローソン... »
最新の画像もっと見る