風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

神戸へ到着! と 3歳牝馬オークス女王は、ソウルスターリング号!と100重勝勝利藤沢調教師!

2017-05-21 23:47:47 | 競馬

 

 

  いつも土曜日だったけれど、

  初めて日曜日の早めに到着できて、

  少しゆったり気分になれました。

 

  周りを歩く人の姿は同じでも、

  聞こえてくる言葉はいつもと違う。

  それだけで、心も解放されます。

 

 

  いつものスーパーで明日、明後日の買い物をして、

 

  馴染みの深い匂いの空間へ。

 

  ただいま!。

 

 

 

  

 取り留めもないものの集まり

 

  さて、明日は、伯母に会いに行くかな!。

  2月で83歳になった伯母。

 

  我が両家系は長寿

  みな80歳を数年越えて人生の幕をおろしています

 

  めでたい、めでたいっ 。

 

  特養の方々もみなさんご長寿!。 

  長生きということは、お徳をたくさんお持ちとか

 

  長寿のみなさんのお徳をおすそ分けしてもらわなきゃです

 

 

  明日から始まる一週間。

  暑い日が続くようです。熱中症対策をしっかりとして、

   みなさん健康でありますように

 

 

   あ、オークスは、

   ソウルスターリング号が一着だったんですね!。

   さすがです。

 

   2着は、モヅカッチャン号。力不足かなと思ってたけど、

    頑張りました!。

 

     で、大好きなミヤビ号は、3着。残念!。

     やる気がない馬には、ビシビシ厳しいデムーロジョッキーに

     おじょーさまミヤビ嬢、少しは慣れたのかしら?。

     それまでは、あの、優しい、ルメールジョッキーだったもんねぇ。

     ルメールジョッキーは、スターリング姫の背中に取られちゃったからね

    これまた、残念!。

 

    スターリング号の調教師、藤沢和雄調教師。名伯楽。

   今回スターリング号で、重勝勝利100を達成されました!!。

    70歳が定年の調教師さん。

   2月に引退した元ジョッキーの武幸四郎さんも調教師として、

    藤沢調教師の元、7月まで修業されるとか。

    馬も人も育て、世に出し、たくさんの人がそれを喜ぶ。

 

    やっぱり、競馬って、いいなぁ~

 

 

 

 

                  ご訪問くださりありがとうございます  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来を乗せて | トップ | ブラブラしてます in Kobe »
最新の画像もっと見る