風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

JR車内も春の香り Pokemon fit #My386 ポケモンや列車・飛行機の運行事情

2021-02-19 12:23:23 | 列車

2021年2月19日

 

 

冷たい風も光りは明るく輝いて、

梅、沈丁花、春の香りが微かに漂って、

なんだか、どこからか、

心にワクワクの種を運んでくれる朝。

 

希望を持って、今日も1日。

 

春と言えば、子供達の春休み。

昨年の2月は、28日から東京、関東一円国公立の

小学校、中学校は全休に。

春休みも静かに過ごさなくてはいけなかったのに

今年も。

 

そんなことを思い出させてくれたのが

 

JR。1箇所だけだと思ったら、車内全部が ポケモン!!

 

   

   全部にポケモンのぬいぐるみが入っていて可愛い。子供達に見せて

   あげたいなあ。

 

 

※「POKÉMON with YOU トレイン」  列車の様子

気仙沼⇔一ノ関 東日本大震災で被災した東北の子供達に

笑顔を届け、また全国の子供達に東北の旅を楽しんで欲しい

との思いから運行されている列車。

 

2021年の運行は1月22日時点では  運行状況

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月7日まで発出されている緊急事態宣言で

JRの最終列車は0:23。

西武線は、新宿線は特急を土休日を運休。

池袋線の最終は0:33。0:18。

 

そして、人を運ぶことはしなくても

列車は走らせなくてはいけないらしく。

仏子でも停車している列車を多く見掛けたのは

そのせいなのかと納得。

先日も

 

仏子駅に東急5050系が停車。空でもそれは同じで、乗客が激変して空でも

運行上、飛ばさなくてはいけないそうで、客室乗務員も同乗するので、空っぽの

客席での勤務は本当に悲しいと聞いた。

 

昨夜の池袋線。

前の窓が全開。

40分。寒い寒い。

後10分という所で人が降りたので、

早速移動し閉めて、ホッ。

そこまで、開けなくても感染しないのに。

正しい知識で正しく予防。

再度確認!

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代の流れとローソンさんお... | トップ | 職人さんと秋山木工 ブラッ... »
最新の画像もっと見る