風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

季節の便り 秩父ぶどう狩りと西武秩父線は開通50周年☆彡

2019-08-31 01:32:32 | 日記

8月31日

 

 

 

 茂みの多い所では、

 夜は虫達の演奏会が華やかに繰り広げられていて、

 それはそれは賑やかになりました。

 

 

 地元構内にも

 

 

 

    

    ぶどう狩りの旗が。秩父にはたくさんのぶどう農園があります

     こちら  山ルビーのチラシも置いてありました。

 

 

  そして、西武秩父線 さん  こちら が10月で、開通50周年。

 

    

    開通50周年  こちら

 

 

 鉄道もなくてはならない交通機関ですが、

 西武線は池袋線も新宿線も一時、人身事故が多発して、困ることが

 多い時期がありました。

 

 街中を通っているんですものね。

 事故のないよう、運営されることを祈りながら、

 今日も様々な人達と一緒に、

 長時間揺られて、仕事へまいります

 

 

 

 

      ご訪問いただきありがとうございます 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回 東京JAZZ2019... | トップ | 夏も終わりとキセキ号はフォ... »
最新の画像もっと見る