風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

秋・・・ 菊 コスモス 美味し物 と 今日の花ことば10/26・ヨメナ

2012-10-26 22:53:23 | 日記

10月26日

 

 すっかり秋のまったりな日々。

 でも、ちょっとお疲れ美味のワタクシです  。

 

 

 でも日々の風景は美しい  ですね。

 

  

 

 

  あ~  。富士山が見られる季節になりましたぁ  。24日。

  今秋お初です  。そうそう、お肌も少し乾燥してきましたね  。 クリ―ム塗り始めまシた  。

 

  

 

 

 

 

  JRの構内には

   

   

  

 

  今年も 弥彦菊まつり 新潟県。25日。展示初め。まだまだ、蕾。

  

  

  

  これからが楽しみですね~ 

 

 

  昭和記念公園のコスモスも今年は見られず残念・・・・と思っていたら、ちょっと出掛けた先で。

 

   

  

  このコスモス、とっても大きくて立派! あちらにも咲いてますよお。

 

 

  何て綺麗なんでしょう 

  

     

  

 

 

 

 

   コスモスの可愛さが引き立つ植え方 

  

 

    赤いベコニアが元気と勇気をくれましたぁ 

   

    

     

  ん―、お腹が空いた!!! 孤独のグルメ 井之頭五郎になってぇ。

  今の私は、さっと時間を掛けず、もちもちした物が食べたい・・・そう、

  つるっと喉を通っていくもの・・・・そうだ、所沢で下車しよう。

 

    

   うどんだ!うどんにしよう。

 

 

  夜は、席で注文するらしい。ちょっと、あてが外れた・・・・な。

  時間かかっちゃうな・・・ま・・・ん。

   

  

 

  串あげか―。アスパラ豚肉串・・・そう・・そうしよう。

  「かけうどんと串揚げを。アスパラ豚肉串ときすのしそ巻き、

  そして、かぼちゃください 」

 

 

 

  案の定、待った・・・・・

 

   

   

  串あげ・・・うどん店なのにこの形でくるんですね。意外。

 

  

   さらっとしたソ―ス。 

  二度づけはNO!! もちもちつるつる、これこれ!!!

 

 

 

  さて、次は・・・・かぼちゃだ、かぼちゃ!!!

 

   

  ア・ラ・カンパ―ニュ へ。 

 

 

 

  ん? お隣は。

    

  

  わあ―、美味しそう  。でも、ちょっと寒いからね・・・こんどね!!! 

  抹茶ステイションって・・・へえ、ステキ  

 

 

 

 

   ア・ラ・カンパ―ニュ さん

        

   

       

     

 くるみも入っていて、パンプキン。 ハロウイン気分

 

 

 

 晩秋・・・・来週は11月に。これから、紅葉が本格的になりますね。

                            

 明日は、ちょっと足を北へ・・・・・・。 心を込めて。

 

 

 

<今日の花ことば>

 ヨメナ ・・・・ 隠れた美しさ。

  

【 NHKラジオ深夜便誕生日の花より 】

 

 

        今日も見に来てくださって、最後まで見てくださってありがとうございます 

 

              

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中越地震から8年  と 今日... | トップ | 晩秋 お祭り(^^♪  入間万... »
最新の画像もっと見る