風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

爽やかな笑顔

2011-08-04 20:38:39 | 日記

2日前の8月2日。

21:00頃、出先で電車に乗り、座って2駅目。

すすっと男性が目の前を通るかと思いきや、

目の前で腰を低くし

(男性)「○○さん!!!!(私の名前)」

 ――― ?????? 見上げるわたし

(男性)「こんにちは!!!」

 ――― おお!! Tさん!!

 なんとも爽やかな笑顔で颯爽と下車。

   驚きと喜びと、そのまま見送るわたし

 が、彼は、階段を降りながらも

 こちらを見ていてくれて・・・・・

 何年たっても誠実で、真っ直ぐな性格は変わらず。

 わたしのこころに温かい光りを点してくれました。

 3カ月前も偶然お会いしましたが、

 その時は3年振りでした。

 そして、会ってもおかしくない所でしたので、

 自然な再会でしたが、

 2日の日は会う筈もない所でしたので、

 声を掛けてくださったことにも

 嬉しさが倍増でした



 Tさんは、航空自衛隊員でいらっしゃいます。

 大震災の時も2カ月程、福島で任務を随行されて

 いらしたとおっしゃっていました。

 本当に素晴らしいですよねえ。

 益々、国民のため、世界中の人々のためにど

 うぞよろしくお願いいたします

 



 爽やかで礼儀正しい青年って、いいですネ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日 日本の大切なこども達 | トップ | 演奏会、 セミ、 映画「八... »
最新の画像もっと見る