風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

差し入れ感謝PARIYAさんのショートケーキ♪と明治神宮は花菖蒲☆彡

2022-05-22 18:40:00 | 食★ショク

2022年5月22日

 

 

 

研修期間のスタッフが増えて1ヶ月。

人の出入りは、本当に大変です。

昨日は、とうとう私の出番。

お付き合いで10時間労働になってしまいました。

 

今日は、ぐったり。英気を養うどころではなく、

疲れを取る為の1日に。

 

雨は早くに上がって、気温が上昇。

でも、今はもう、涼しい風が部屋から部屋へ

吹き渡っています。

 

 

代々木公園前のサツキ。雨に濡れて綺麗だった土曜日。

 

職場に着くと、年度末お疲れ様!といつも親しくしてもらっているお隣の部署

の方がすっ、と渡してくださいました。

 

     

     出勤前にわざわざ立ち寄っていつも差し入れてくださる

     

     PARIYAさんのストロベリークラシックショートケーキ!生クリーム

     が2/3の生クリーム好きにはたまらない一品です。見た目は小さいけ

     れど、ずっしり重い(^^) 食べごたえも充分。感謝でいっぱいでした

 

明治神宮も

花菖蒲のご案内

原宿駅を降りると目の前に飾られていて、しっとりとした梅雨の季節へ誘ってくれました。

・・・・・・・・

今年もあっという間に半年が過ぎようとしています。

新しい人の風は、私に次へのステップを肌で感じさせてくれます。

何が出来るわけでもないけれど、何か出来るように心だけは切り替えていこう

と改めて、真っ直ぐ前を見詰めた1日でした。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっとひと息から移りゆく季... | トップ | ルピシア おたより6月 台湾... »
最新の画像もっと見る