地元と共に30年
初代☀町奉行 山崎亭🔥能久
二代目⚫町奉行 山崎亭⚫拓
三代目⚫町奉行 山崎亭⚫禅無
[ きそ かてい ]
[ よみ ] [ かき ] [ そろばん ]
[ ひっしゅう かもく ]
[ わがく ] [ かんがく ] [ こえどがく ] [ さんすう ]
[ せんたく かもく ]
[ がっき ] [ おえかき ] [ おしゅうじ ] [ らくご ]
地元と共に30年
初代☀町奉行 山崎亭🔥能久
二代目⚫町奉行 山崎亭⚫拓
三代目⚫町奉行 山崎亭⚫禅無
[ きそ かてい ]
[ よみ ] [ かき ] [ そろばん ]
[ ひっしゅう かもく ]
[ わがく ] [ かんがく ] [ こえどがく ] [ さんすう ]
[ せんたく かもく ]
[ がっき ] [ おえかき ] [ おしゅうじ ] [ らくご ]
野球でもバスケでも将棋でも、激動 激流の最中での精神的安定が、長期的パフォーマンスを発揮する為の基盤なんだ。
日本人にとって、その精神的安定の基盤が男系天皇制なんだ。
後、コーチの存在が重要となってくる。
日本は全人類世界史的視点、男女の生理学的違いからの視点、数学的確率統計科学的視点から見ても男帝継承護持の方が、長期的確定性と維持力が高まるのではなかろうか?
女帝や女系を混ぜると、不確定要因や不安定要因が高まって行くのではなかろうか?
https://note.com/minkabu_mag/n/n5f0840f9371d
あのお騒がせ議員のSNS投稿がまた物議を醸している。自民党の参議院議員今井絵理子氏のXへのポストだ。ただ投稿自体は極めて普通「第214回臨時国会が閉会しました。本日、衆議院が解散し10月15日公示、27日投開票の総選挙が行われます。皆さんの一票が未来をつくります。」と選挙を告知するもので、これだけみれば炎上要素はない。しかしそれでもSNSでは怒りのコメントなどが2000件以上も殺到。「今井絵理子氏」がトレンド入りするほどの騒動となった。一体何が起きているのか。経済誌プレジデントの元編集長で作家の小倉健一氏(@ogurapunk)が解説するーー。
> こんな奴を大臣政務官にしているから、国民の心が自民党から離れちゃうんだよ・・・
https://www.sankei.com/article/20250614-L6OJA26GIZMIHAJOSS33COJ4S4/
フランスでは交通事故で四肢麻痺となり、母親らの手を借りて自殺した青年の訴えを受けて、05年に望まない延命治療を行わない「尊厳死」が法制化。16年にさらに踏み込んだ内容に法改正されたが、宗教界からの反対もあり安楽死は認めなかった。
安楽死法制化の流れが顕在化したのは23年以降。マクロン大統領が重要政策に掲げ、24年に病気などで耐え難い苦痛がある成人の安楽死を認める法案を発表した。同年6月の欧州議会選に絡む政局の余波で審議は暗礁に乗り上げたが、今年3月に再審議が始まった。
背景の一つが、多くの国民の支持だ。24年に実施された世論調査(有効回答2527人)では、92%が「安楽死を認めるべきだ」と回答。国民が法制化を支持する現状が明らかになっていた。
> こんなに苦しみだらけな世の中では、自死という選択肢も認めてあげるべきだと思うわ・・・
Dj には2つのやり方がある。
一つはあらかじめ選曲を全部決めておくやり方。
最初から最後まで、曲のつなぎや展開なども決めて置き、かけていくスタイル。
もう一つはフロアやお客さんのノリで流動的に変えていくスタイル。
お客さんで最もノリがいい人に合わせて、その人の好みそうな曲をかけていく。
終わった後は自分でも何をかけたか覚えていないという。
ここいら辺は麻雀と少し似ている。
麻雀も理論や筋を貫くタイプと、その場の流れで流動的に打ち方を変えていくタイプに分けれらる。
ちかさだ上人の文章が最も現在の世界情勢に近かった!!!
ちかさだ上人の有り難い御説法
「ちかさだ」クン・始めまして。
投稿者:やまごろう 投稿日:2010年12月 4日(土)
> ちかさださんが文章を書き始めた頃は、皆「 何だ? このオッサン 」みたいに馬鹿にしていた。
投稿者:きつね
ふと思うのだが、あんたの書き込みもたいそう面白く無い。
だが、あれから15年経った現在、ちかさださんの文章が一番近かった事が分かってきた。
10年前に現在の世界情勢を予見した人は誰も居なかった。
だが、15年以前に現在の世界情勢に最も近い予想をした日本人が居た!!!
とくに中露との連携や戦争も近いかもしれないといった予想は正しく的中!
台湾、韓国、イギリスなどへの批判も正しかった。
アメリカや中国の没落の予想も見事に的中!
世界の予言者達の予想も殆ど当たらなかった中、ちかさだ上人の予想が最も近かった。
まるで老子の
信言不美 美言不信 ( 信じられる言葉は美しくない。美しい言葉は信用できない。 )という格言や
マーフィーの法則( 物事は全て常に最悪の展開を想定せよ! )そのままだった!!!
全世界中の予言者達の中で最も予想が近かった日本人。
敬礼!
sound & recording magazine
この雑誌は興味深い。
値段は1595円でちょこっと高めだけど、DJの蘊蓄とか機材だとかの話があって面白い。
赤尾敏先師も生前は世間や若い人々から散々嫌われて馬鹿にされていた。
わては赤尾敏先師の街頭演説は実際に見た事は無かった。
だが子供心にこの人は凄い人物だな・・・と感じていた。
思想的な主張や内容は全くわからなかったが。
実際に赤尾先師の辻説法を見た事がある人は
演説しているのを見かけた事があるが、内容は覚えていない。
その人はその人、自分は自分。
などと言っていた。
やまさんでさえ、若い頃は赤尾敏先師の事を「 ジイの馬鹿 」などと馬鹿にしていたという。
後に若気の至りだったと反省していたが。
ある人は「 働かないで喚き散らしている人なんて要らねえ。 」などと書いていた。
その当時の多くの人々は赤尾敏先師の事を「 電柱にビラを貼りまくって、街中で喚いているキチガイ右翼老人 」位にしか思っていなかった。
だが、赤尾敏先師の死後30年余り経つと赤尾敏先師の危惧は現実のモノとなっていった・・・
いつの時代にも本当の事 真面目な事を言う人は世間から嫌われてしまうものなのである。
音楽的感性は親から受け継ぐ要素が大きいね。
アメリカのミュージシャン達を沢山インタヴューした女性がこう書いていた。
● アメリカの一流ミュージシャン達は母親から受けた愛情を音楽にしている人が多い。
国際的ミュージシャン達も両親が音楽愛好家で子供の頃から音楽に囲まれて育ってきたみたいな人が多い。
親がミュージシャンに憧れていたけどなれなくて、子供にその夢を託して実現させるというパターンもある。
最近、選挙戦などで議会政治や政党政治などが無法地帯みたくなってきているな・・・
日本の一般社会も恥も外聞も無くなってきている。
ヨーロッパで外国人移民に、友愛 平等 人権などと奇麗事を抜かしている内に、外国人犯罪者が
増えすぎて刑務所にも収容しきれなくなる。
警察や軍隊や法律でも押さえきれなくなって外国人犯罪が野放しになっている現実を直視して考え直しといた方がいいぞ!!!
日本人同士で小学生レベルのつまらない事で分裂している場合じゃ済まなくなるぞ!!!
https://www.youtube.com/watch?v=lQ4R-RaP6qY
> 移民が増えていけば治安が崩壊するのは小学生にだって分かる。
ノルウェーのアンネシュ・ブレイビクの危惧通りになっている。
ヨーロッパの政治家の知性は小学生未満?!
日本では東大・京大・早稲田やアメリカ留学組や名門大学の大学院卒や右翼が移民推進を提唱している!!!
小学生からやり直した方がいい。