mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

練習用ローラー台

2009-05-19 | ロードサイクル
時間があったので、以前購入した固定ローラーのインプレでもしてみます(ロード歴一年以下なのでその辺を考慮して読んで下さいね)以前から3本ローラーは使用してたので、固定ローラーは怖さも無く安心してまたがる事が出来ました。なるほど~3本ローラーと固定ローラーの違いは歴然でした、使い分けするのがベストなんですかね。固定ローラーは負荷をかける事が一番の目的!ロードを中々走れない人で筋力も欲しい人には向いていますね、僕のは音も静かです(深夜でもいけそうです)負荷をかければかけるほど筋力が付く道具!?バーベルとでも表現しておきます。あと気が付いたのは、姿勢を鏡などでチェックするのには向いてます。3本ローラーは不安定さが売り?集中力が必要で姿勢変化や繊細な力の配分に敏感に反応すます、スムーズな回転のチェックや姿勢を安定させるには最高の道具です。共通点も多々ありますが、巧く使い分けするといいかもしれません。(あしからず) http://www.minourausa.com/japan/index-j.html

Photo 固定ローラー

Photo_2

負荷装置

Photo_3

3本ローラー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「固定ローラー」欲しいですね~。 (ひでたれ)
2009-05-19 23:31:16
「固定ローラー」欲しいですね~。
ヘロヘロになるぐらい ペダルを回したいんです..。
負荷って、どれぐらい感じるんですか?。
それは..、O店の おすすめ商品なのかな..。
返信する
ギアを一番重くして固定ローラーの負荷を最大にす... (buroburo)
2009-05-20 00:21:25
ギアを一番重くして固定ローラーの負荷を最大にすると、凄い事になると思います。一番軽いギアでローラーの負荷を軽く(39T,12T)すると大体ロード走行時の感覚です。それと、重い負荷での走行で感じたのは、姿勢変化(ハンドルの持つ位置)で筋肉にかかる負担が全然違う事に気が付きます、ですから姿勢を作るのにも効果ありだと思います。
O店で僕が買った時、あと3つくらいしか残ってなかったです。(TELで聞いた方がいいですよ)セ店より少し安かったです。
返信する

コメントを投稿