突然寒くなりましたね~、にゃんこもたまらずって・・・。
完全に布団を占領されちゃいました~。
一緒に寝れるのは安らげるけど、結構気を使う。
でも居てくれてありがとさん。
ここ最近にゃんこが異常に水を飲み、異常にトイレに行くので何となく気になる。
最低でも500ml以上飲んでます、トイレも7~8回は行ってると思う。
前に獣医があまり水を飲み過ぎるのは・・・と言ってたので、
一度視てもらうつもりです。
ちょっとg◯◯gleマップしてみた、あった!
10年以上前に設計した物、あって良かった~。
RCっぽく見えますが、鉄骨構造なんです。
しかし何でも視れるって?(良いんだか、悪いんだか)
都内は完全に丸裸ですな。
車が来て、約2ヶ月そろそろいろんな所が見えて来ました。
良い面、悪い面など自分なりのインプレッションしてみたいと思います。
(あくまでも個人的な感想です)
車は2.4Zプレミアムエディション。
↑ネッツマークからトヨタマークに変えちゃいました(自己満)
始動時(アイドリング時)は、エンジン事態は決して静かではありません。
やはり4気筒ですから、アイドリングが安定(2~3分)するとわりと静かに、
僕自体は合格ラインだと思います。
走り出しは、重さ(2t)があるためもっさり感はありますが、7速CVTが良い仕事してくれます。
シフトショックはほとんどありません(逆に違和感ある方もいるかもしれませんね)
スピードを求める車種ではく、安全の為にも個人的には問題ないレベルだと思います。
あまり踏み込みませんが、踏めばそれなりの加速はしてくれますので不満はありません。
メーターにECOメーターが付いているので必然的にのんびり運転になり気に入ってます(リッター8.8km)
もう少し燃費は上がりそうです、希望は10kmあたり?
静粛性は結構頑張ってると思います、前の車と対比は出来ませんがエンジン音もパーシャル中だと
静かで、踏むとそこそこエンジン音は入りますが、ロードノイズのほうが気になります。
気になるのはブレーキ制動です、もうワンランク上の制動力が欲しいです。
お金があれば、市販のパット、ローター交換はしたい感じです(車間距離はちゃんと取りましょう)
車の性質上重心が上なので、ヨーイングがあります、ノーズダイブも速度に応じてありますので、
気を付けて走らねばです。サスストロークと共に、もう少し固めたい所です。
サンルーフ重量が少なからず影響してるかもしれません(解りません)
あくまでも、運転者の意見ですので同乗者を考えるとこの位が丁度いいのかも?
サスとの兼ね合いもありますが、ブレーキだけはもう少しランクアップを希望したいです。
首都高をまだ走っていないので、確実に早めのブレーキが必要だと思います。
安全面など運転席・助手席・側面(リアも)エアーバックが標準なので安心です。
運転してて安心感はあるので、剛性もまずまずかと思います(セダンには負けますょ)
しかし、内装は?ドア取手は気に入りません(初代アルと同等にして欲しかったです)
見えない部分にお金かけた分、内装にしわ寄せが来てるのかな?
エアコンは前後席ともディュアルなのがありがたいです。
↑右Aピラー
↑左Aピラー
↑左Bピラー
視界ですが左右共Aピラーが邪魔です、右左折は注意が必要です、一度ヒャッとしました。
急な右コーナーもAピラーが邪魔で怖いです。
左側Bピラーも以外と気になります、注意が必要かと思います(慣れより慎重に)
それと先端部が全く見えません、感覚より50センチは違うので慣れが必要かと。
シートに関しては、個人差があるので何ともいえませんが、同乗者には若干固めかも。
(後ろに乗った事がないのでわかりませんが?)
6人はゆったり乗れ、足下も問題なく、快適だと思います(乗ってないので解りません)
その分、収納スペースは少ないです。(三角灯、バッテリーケーブルなど)
いろいろ書きましたが、とっても気に入ってます。
気に入らない部分は自分でちょこちょこカスタムして楽しんでます。
快適で安全に移動出来る車にして行きたいと思います。
インテリジェントキーもカスタムしちゃいました。
最近気が付いたのですが、バックドアが自動で上がるんですね。
閉める時は解っていたんですけど。
(キー操作のみみたいですが、びっくり)
良い面、悪い面など自分なりのインプレッションしてみたいと思います。
(あくまでも個人的な感想です)
車は2.4Zプレミアムエディション。
↑ネッツマークからトヨタマークに変えちゃいました(自己満)
始動時(アイドリング時)は、エンジン事態は決して静かではありません。
やはり4気筒ですから、アイドリングが安定(2~3分)するとわりと静かに、
僕自体は合格ラインだと思います。
走り出しは、重さ(2t)があるためもっさり感はありますが、7速CVTが良い仕事してくれます。
シフトショックはほとんどありません(逆に違和感ある方もいるかもしれませんね)
スピードを求める車種ではく、安全の為にも個人的には問題ないレベルだと思います。
あまり踏み込みませんが、踏めばそれなりの加速はしてくれますので不満はありません。
メーターにECOメーターが付いているので必然的にのんびり運転になり気に入ってます(リッター8.8km)
もう少し燃費は上がりそうです、希望は10kmあたり?
静粛性は結構頑張ってると思います、前の車と対比は出来ませんがエンジン音もパーシャル中だと
静かで、踏むとそこそこエンジン音は入りますが、ロードノイズのほうが気になります。
気になるのはブレーキ制動です、もうワンランク上の制動力が欲しいです。
お金があれば、市販のパット、ローター交換はしたい感じです(車間距離はちゃんと取りましょう)
車の性質上重心が上なので、ヨーイングがあります、ノーズダイブも速度に応じてありますので、
気を付けて走らねばです。サスストロークと共に、もう少し固めたい所です。
サンルーフ重量が少なからず影響してるかもしれません(解りません)
あくまでも、運転者の意見ですので同乗者を考えるとこの位が丁度いいのかも?
サスとの兼ね合いもありますが、ブレーキだけはもう少しランクアップを希望したいです。
首都高をまだ走っていないので、確実に早めのブレーキが必要だと思います。
安全面など運転席・助手席・側面(リアも)エアーバックが標準なので安心です。
運転してて安心感はあるので、剛性もまずまずかと思います(セダンには負けますょ)
しかし、内装は?ドア取手は気に入りません(初代アルと同等にして欲しかったです)
見えない部分にお金かけた分、内装にしわ寄せが来てるのかな?
エアコンは前後席ともディュアルなのがありがたいです。
↑右Aピラー
↑左Aピラー
↑左Bピラー
視界ですが左右共Aピラーが邪魔です、右左折は注意が必要です、一度ヒャッとしました。
急な右コーナーもAピラーが邪魔で怖いです。
左側Bピラーも以外と気になります、注意が必要かと思います(慣れより慎重に)
それと先端部が全く見えません、感覚より50センチは違うので慣れが必要かと。
シートに関しては、個人差があるので何ともいえませんが、同乗者には若干固めかも。
(後ろに乗った事がないのでわかりませんが?)
6人はゆったり乗れ、足下も問題なく、快適だと思います(乗ってないので解りません)
その分、収納スペースは少ないです。(三角灯、バッテリーケーブルなど)
いろいろ書きましたが、とっても気に入ってます。
気に入らない部分は自分でちょこちょこカスタムして楽しんでます。
快適で安全に移動出来る車にして行きたいと思います。
インテリジェントキーもカスタムしちゃいました。
最近気が付いたのですが、バックドアが自動で上がるんですね。
閉める時は解っていたんですけど。
(キー操作のみみたいですが、びっくり)
↑しかし奇麗な赤だ。
日も短くなり、いつのまにか秋になってしまった~。
何となく寂しい・・・。
食欲の秋でもなさそうな・・・。
読書もな~・・・。
スポーツの秋!・・・ん~?
今年は冬が長そうな・・・気が。
↑絶対離れないにゃんこなのでした~。
最近野良(メス)に威厳が出て来てしまった。
原因は自分なのだが(汗)
家はすっかり縄張りにされてしまったらしい。
家のねこが少し押され気味だ。
圧倒的な体格差、そして家のにゃんこは歯が一本ない(涙)
喧嘩したら絶対負ける(歯槽膿漏)
一度だっこして会わせてみたのだが、むこうはやる気満々。
散歩も自分が居ないと外(庭)へ行かなくなってしまいました。
何か打開策は無い物か?
野良に食事をあげるのやめよっか・・・?
(実際は野良ではないのだが)
今更・・・。
少し様子見だ・・・。
がんばれ家の子!