mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

焚き木

2015-04-14 | ブログ

 

 

 

前前前後後後とも雨の中、奇跡的に1日だけ晴れた日曜日・・・皆の衆の行いが良い結果?!

 

俺以外忙しい学生時代の仲間が遠路はるばる集まってくれた・・・感謝です。

 

 

 

 

何年ぶりかのBBQと誰かがやりたいと言った・・・新企画焚き木が追加される事となった。

 

最初はキャンプファイヤー希望だったがとてもじゃないが出来る広さは我が家には無い・・・って事で焚き木になった。

 

最もキャンプファイヤーは大人数でやるもんだ!・・・4~5人でするもんじゃない・・・焚き木で十分。

 

 

 

 

 

 

 

BBQも一段落お腹もふくれたので微かに残ってる桜を遅ればせながらの花見観賞。

 

散り行く桜並木も以外とおつ・・・見慣れた景色が何となく誇らしく思えた。

 

中途半端な田舎町だけど四季を感じれる場所に住んでる・・・普段は見慣れすぎて感じなかった事に改めて感謝。

 

お爺ちゃんや親父がこの土地を選んだ意味を感じれた・・・再発見。

 

 

 

 

 

  

遅れて来た仲間と合流しBBQ再開。

 

薄暗くなって来たので・・・そろそろ焚き木のスタンバイ。

 

分量が解らず二束?・・・薪を用意。

 

炭火の火種で薪に引火・・・何十年ぶりどころの騒ぎではない位久々の焚き木。

 

以外とすんなりつきました~。

 

おぉ~いいっすね!

 

火ってのはDNAなんだ・・・?

 

よく解らない(笑)

 

 

 

  

   

  

ほのう・・・。

 

じ~っと観てられる。

 

癒される~。

 

 

 

 

  

 

 

これと言った会話も無くただボ~ッと・・・。

 

火とカチカチ音だけ・・・。

 

二束?なんてあっという間。

 

もっと買っとけば良かった・・・最低四束・・・?

 

 

 

 

 

 

時間の感覚が無い・・・どの位してたんだろう・・・ってな感じ。

 

ほのうが弱まると・・・何故かみんな枝を探しに出す。

 

火が無くなるのが寂しい・・・。

 

火を絶やすな~~~ってな感じになる。

 

面白い・・・新たな発見!

 

名残惜しさが残る中観念して火を消した。

 

 

 

場所を室内に替え再び飲み直しが始まった。

 

楽しい時間はあっという間。

 

おっさんおばさんはもう徹夜が出来ない(汗)

 

おやすみなさい・・・。

 

あ~楽しかった。 

 

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンダー)
2015-04-14 14:35:57
ありがとうございやした!
楽しかったです。
また夏ぐらいに何かやりましょー
返信する
Unknown (nobro)
2015-04-14 18:31:03
お疲れさまでした!
天気にも恵まれてよかったよ~。
楽しい一日でした。
またやりましょう!
返信する
ゴルフアイアンのブルーイングの件で。 (Unknown)
2015-04-29 20:49:12
buro様
先日、お問い合わせ頂きましたゴルフクラブのブルーイングの件ですが、私からお送りさせていただきました返信は届いておりますでしょうか?。
本名を語らず長文でのご質問をお送りいただきましたこと、「はて?」とは思いましたが、それなりに時間を割いてお答えさせて頂きました。
しかし、私がお送りした内容はburo様にとって参考にならなかったようですね。

それでも、何がしかの返信はするべきではないでしょうか?
正直、所詮ゴルフなどされている方は「紳士のスポーツ」と言いながら、その人間だとは思いたくありません。

あなたが、非常に失礼な人間とは思いたくありません。
返信する
追伸です。 (Unknown)
2015-04-29 20:58:07
4月19日・黒の打感(CB1007)にコメント欄が無かったので、こちらに投稿させて頂きました。
返信する
ありがとうございました。 (buro)
2015-04-29 23:50:35
南部様有り難うございました。
あれからすぐ南部様に感謝のメールを送ったのですが届いてなかったようですね申し訳ありません。
とても参考になりました!
皮脂は良くない事、アルコールは厳禁、ミシンオイル等クラフトマンですら知らない事柄は本当に参考になりました。
 
あれから南部様のYou Tubeを全て見直し感慨深い思いがいたしました。
改めてブルーイングの面白さにハマりSuper Blue(バーチウッド)も購入しました。
 
四六時中スイングの事ばかり考えていたのですが新たな楽しみ方(経年変化)を見つけられたのが衝撃でした。
それもこれも軟鉄素地+ガンブラックにした結果ですね(笑)
 
当然クラブの手入れはしていましたが、ただの道具としての手入れにすぎませんでしたしメッキはそれほど気を使う必要がなかったからです。
ところがガンブラック(ブルーイング)されたヘッドは見れば見るほど美しい(試打サンプル)どう育てるか?
ただの道具でしかなかったクラブに付加価値が付いて大切な魂の入った道具へ変化していきそうです!(大げさですね(笑))
この付加価値は昨今の使い捨てという概念を覆してくれた気がします、最初はオリジナルをキープする事を考えてましたが少し変わりました。
誰も持っていない私だけのガンブラックへ育てるという楽しみに変わっていきそうなのです。
まったくもってスイングやスコアーとは関係ない話なのですが愛おしいクラブ?眺めていて飽きないクラブに育てたい。
南部様の銃えの愛情と似ている気がします(間違えていたらすいません)
クラブが届いたらまずミシンオイルを塗布後、少し(約一ヶ月)寝かせようと思っています、変ですね(笑)
どのように変化するのか(黒さのが増すのか?)を見てみたいのです。
そして使用後の変化やブルーイングの部分塗布などしてみようかと思ってます。
試行錯誤して自分好み(色合いや使用感)のクラブに育てていこうと考えています。
 
今日ようやくシャフトメーカー(棒の部分)が決まりました。
来るのがとても楽しみでなりません。
 
南部様、本当にありがとうございました。
返信する
少しゆとり持ちましょう! (buro)
2015-05-07 06:24:17
南部様~確認した所やはり私のお礼メールは2015年4月22日に送信済みとなってました~!少しせっかちな方のようですね~(笑)
返信する

コメントを投稿