今日もゴキゲン♪ そのまんまの自分で こどものこころで 自由にのびのび (´ー`) いつでも何度でも 希望につながる

虹色テラスひろこちゃん家 ゆとりらっくすカフェサロン
自分に優しく それから人にも優しく♡ゆるゆるのんびり一休み

「ワダツミの木」カバーと上田現さんバースデーライヴ「桜の木の下で2」の続きをわたしも、を2年ぶりに

2022年09月22日 | ライヴ

 

学生の頃からわたしは

レピッシュファンです

 

9月になってから

上田現さん、レピッシュ(Lä-ppisch)の

存在を思い出していた。

 

 桜の木の下で2
2020年3月3日無観客生ライブtwitterで配信

 

 このブログがおさまっているのは

 カテゴリー「日々のこと 健やかさ」

  非公開から公開にしました。

 

 

先ほど、現さんの誕生日ライヴについて書いた

上記ブログ  関連をサラ~っと読んでいたら

2020年9月は Lä-ppisch デビュー33周年

という内容が書かれていた。

 

あれ。

今、2年後の9月だ 

調べてみた。

 

そうしたら

9月21日がレピッシュのデビューの日で

今年は 35周年 だったんですね。

 

昨日だった。

 

 

 

何やらまた

直観的な

なんらかの虫の知らせ的な

電気信号的なものが

知らず知らずのうちに発せられ

感知していたのでしょう。

 

 ありがとう

 

 

懐かしい気持ちで、久しぶりに

レピッシュのユーチューブで動画観ちゃった。

 

 「プレゼント」が好き

 こちらも練習しよ

 

 

 

脳だけではなく

体(感覚)や細胞にも記憶されている

と、聞いたことがあります。

 

2020年2月~の頃の、あれら記憶

驚き、うれしいといった感情。

ドキドキ、ワクワク、ときめく体感覚。

インスピレーション。

 

感動

 

 

21日に「ワダツミの木」の歌カバーを

YouTubeで公開したのも

9月に入ってからこの歌が気になり出して

練習し始めたのも

作者の現さんやレピッシュを思い出していたのも

偶然じゃないんだろうなって

思うんです。

 

何かうれしいことがきっと起こる。

 

 

 

ワダツミの木 上田 現 元ちとせ カバー 2番歌詞付き

 

 

 

聞いていただけたら

うれしいです。

 

 

 

 

それなりに聞けるうた練の音源があったら

今日もこれから編集し

動画を公開します。

 

よろしければあなたさまも

ひろこ作の動画を

一緒に楽しんでいただけたらうれしいな 

 

編集ソフト フォト の3D機能に

この曲のイメージ通りの素材があったので

使いました。

 元の動画にも、今回のスライドショーにも少し

 

今までとは大分違っているので

「動画」として見ていただきたいな

 

 

 

 

9月に入ってすぐのこと

「今年は打ち上げ花火を見たい」と

言っていた翌日、

近所で上がった打ち上げ花火。

 ありがとう

 

 

 

 

動画づくり、たのしいんですよね。

ただ、ノートPCでネット用なので

編集中に動かなくなっちゃったり

落ちちゃったり…と

時間がかかり過ぎるので

今日は簡単に

 

体も労わりたい。

 

 

 

今日もありがとう

 

またね~

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。