今日もゴキゲン♪ そのまんまの自分で こどものこころで 自由にのびのび (´ー`) いつでも何度でも 希望につながる

虹色テラスひろこちゃん家 ゆとりらっくすカフェサロン
自分に優しく それから人にも優しく♡ゆるゆるのんびり一休み

こころに響く永ちゃんの言葉「今日何かを始めれば 明日が変わる」直観と今見えている景色を大切に過ごしてみる

2022年10月12日 | 日々のつれづれ

 

最近気になる言葉があります。

矢沢永吉さん(通称:永ちゃん)出演のCM(空港編)でのセリフ

 

今日何かを始めれば

明日が変わる

 

変わります

 

 

そうだよね

 

わたしは、理想を叶えたい、だから「新しい何か」を習慣付けたい。

だから計画を立てる・書き出すのが一番効果的でしょう

 

やれば変わる。

やらなきゃ変わらない、

っていうだけの、誰もが知っているシンプルな言葉ではあるけれど。

 

 本命的な動きに関してはなかなか実行にうつせていなくて。

 だけど、大丈夫。だいじょうぶ

 間もなくその時は来るから

 

 

わたしは少し前から、一日一つ新しいこと、またはいつものパターンとは違うことをするようにしています。

それから、インスピレーションに敬意をはらい感謝し、大切にしています。

 

「今日は自分の体を労わる日」これは今朝、寝起きのひらめき。

 今日も首痛かったー

 

 

夫が選んだ新しいマッサージ機が今日届きました。

期待0だったのですが、使用してみるとすごく優れていて うれしい驚きでした

 リンパドレナージュもできる。

 

わたしはもう数十年生きていますが、体験、知覚しないと、わからないことってまだあるものだね、と実感したできごとでもありました。

 

     

 

今日は今日でしかない。

今日しかできないこと。

今日、今、感じていること。

大切にしたい。

 

今日の景色も。

 

 

庭に出たら、空のキャンバスに雲でいろいろ模様が描かれている天然アートが見えて、それがすごくキレイでね

写真を撮りに行きました。

16~17時くらい いわきの空

 

 

このあと、夕焼けがキレイだったので外へ出てじっくり夕焼け堪能タイムと撮影兼ねてお散歩へ。

 

今日の日中は暑いくらいでしたが、18時頃散歩に出かけた際はボア付きのパーカーを着て出かけました。

午後から風が強くなっていたのは知っていたけれど、思いのほか気温が下がってすっかり寒かったですー。

 

 

 

散歩中に見た景色

 

秋やねー

 

 

 

18時くらいの空

 

 

 

今日のおいしあわせ

右 人参ぬか漬け(夫作)

3色ゴーヤ(白・薄緑・濃緑)と、紫菊のお浸し

 

左 発芽玄米炊いたのと、昨日作ったトムヤムクン

  具が少なくなってきたので小茄子を2個足してやわらかーく煮ていただく

  味変にもなり茄子に味がよーく浸みていてとってもおいしかった

 

熱々のスープものが身に染みる季節になりましたね。

 

今日もおいしあわせ

 

 

それではまた

今日もありがとう

 

 

 昨日のブログ にバジルを乗せたトムヤムクン画像追加しておきました。

 

歌っているときが一番ゴキゲンなわたし

あなたにわたしの歌を聞いていただけたら嬉しいです。

水色 - UA covered by HIroko

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。