今日もゴキゲン♪ そのまんまの自分で こどものこころで 自由にのびのび (´ー`) いつでも何度でも 希望につながる

虹色テラスひろこちゃん家 ゆとりらっくすカフェサロン
自分に優しく それから人にも優しく♡ゆるゆるのんびり一休み

ヨーガ、コネクションプラクティス体験談 自画自賛かおのろけ話にも似た「やっぱいいよねー」というおはなしです

2019年02月08日 | ヨーガ、コネクションプラクティス

やっぱり ヨーガ って

総合的に幸せ度が明確にアップするからいいな

バリエーション盛りだくさんで

練習~実践するほど

  教室で練習するだけじゃなくて
  意識と共に自然に日常で実践できるようになるの
  だから素晴らしく変容していくの

深くなれば深くなるほど

今までの見方が変わって安心できるし

新たな事実を発見できるからホッとできて

様々な愛(の形)を感じられるし

コネクションプラクティス も感動体験が多くて

 現在受講中のNVC(非暴力コミュニケーション)含め

自分自身と腹を割ったコミュニケーションがとれるようになったり

日々変わっているつながりどころを逃さずキャッチし

いま必要なところとつながりなおせたり

対立している相手の気持ちが急激に理解できてゆるせちゃったり

 「ま、いっか」では無い 平気なフリや自分にウソつく行為は一切無し

あんなにあいつにキレちまったのは

「自分にはこんなに大切にしたかったことがあったからなのねー

と自分と和解し自分を許せたり

自分と仲良くできるようになれるから

誰かとも本当に仲良くなれたりしたり・・・

 対人関係においても、自分が表現する場面でも「本物さ」ってだいじよね

 

ぬぬ~

やはり多くの方に体験していただきたい

 

これら体験に基づく感想は、

ヨーガにもコネクションプラクティス(コネプラ)にも同じようなことが見られるので

どちらがどのように体感できるという風には分けられず

上記のどこに何を書いていようと

ヨーガもコネプラも

同じような実感や解放や感動、

アハ体験、ひらめき、直感力が向上…を体感しますの。

以上、本文はわたしの体験談に基づいたお話です

 

クラスの風景一部 12月7日@みんなのアトリエ

 

※載せているクラス風景の写真まとめは本文の内容とは一切関係ありません

 

 

            

 

・・・色々、いっぱい書きたいことはありますがこの辺で

焦らず、ゆっくりじっくり、ブログや教室を続けていますので

気になったときが吉日、ご連絡ください。

気楽に生きる第一歩の案内役、

何かしらのお手伝いが出来たら嬉しいです。

 

今日も コヒーランス

みなさまがおだやかな一日を過ごせますように

愛と感謝と平和に満ちた日々でありますよう

 

リンク

レジリエンスってなんだろう?

ヨーガの不変の智慧と普遍的な感情とニーズを想像(創造)推測し、自分と相手とつながる、心穏やかになるスキルを学ぶ

「コネクションプラクティス(コネプラ)」ってなあに?コネプラを練習するとどうなるの?

自分の心の平和は身近な家族、遠く世界まで届く心の平和へとつながる「コネクションプラクティス」とは?

 

 トライアル特別価格でオンライン、対面クラス参加者募集中

クラス内容、スケジュール、人数をご確認の上お申し込みください

オンライン、ペアでのお申し込みがお得

特別クラスへのお申込み

通常クラスへのお申込み

 

4月以降の予定 

  ヨーガスペシャル体験クラス ワークショップ開催

  デトックスクラス ヨーガやエドガーケイシーの智慧を伝授 花粉症やアレルギー改善と予防の実践とお話

  ヨーガ哲学勉強会開催 -ヨーガスートラよりアシュターンガヨーガ -日々の生活の仕方編-

ヨーガ熟考瞑想ディスカッション等ワークショップ開催 -日頃置き去りになっている思考の整理-

東北初★会津初

コネクションプラクティス入門クラス開催

-基本のクイックコヒーランス、感情・ニーズセッションの実践だけではなく、

コネクションプラクティスの歴史やどのような現場で使われどのような結果が出ているのか

自分の心の状態がどうなっているかを可視化できる機械 を装着して見て知る…などなど、

いいとこどりのダイジェスト体験 ができます-

健康ヨーガ(入門)教室を開催予定 

じわじわ身体の芯から温まる呼吸法やアーサナで

体幹バランスを身につける

健康増進・維持、体力筋力アップ

介助要らずで一生自分の足で立ち自分を頼りにできる自分になる

定員最大20人くらい、年会費でリーズナブルに広く

若返り体操感覚で通いやすいイメージ

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。