今日もゴキゲン♪ そのまんまの自分で こどものこころで 自由にのびのび (´ー`) いつでも何度でも 希望につながる

虹色テラスひろこちゃん家 ゆとりらっくすカフェサロン
自分に優しく それから人にも優しく♡ゆるゆるのんびり一休み

自分が作り出した「思い込み」に巻き込まれるな「考えるな!(ハートで)感じろ!!」

2018年09月29日 | ヨーガ、コネクションプラクティス

ぐるぐるネガティブ思考「思い込み」の世界・・・作っていませんか?

の 続き

 

登場人物と自分との物語の中では

勝手に、落ち込んだり、

勝手に、相手に対して怒ったり

 

この世の悩みは

自分が作り出した世界

マーヤーである

そこはまやかしの世界

つくりものの世界で迷走してるだけ

 

 

それを知ったら

  抜け出せる

 


自分のネガティブ感情が発動した時のことを書き出している
自覚がある・なしに関わらず、
悩みや問題がない人なんて、解脱していない限りこの世の中にはいない
最初は人前でそんなこと話すの恥ずかしいかもしれないけど、
これを機にみんな同じようなこと悩んでるんだなーと知れることで偏見・差別がなくなっていく
みんな同じ生き物なの
ヨーガも、コネクションプラクティスも「つながり」が感じられる大切な時間

 

コヒーランスの練習をするようになると、

その(ネガティブな)思い、考えは

「思い込み」なんだ、ってことがわかって

さらに、「どうしたらいいか」答えが出てくる。

  コネプラでは洞察(インスピレーション)という


偏桃体が誤作動する前に

ハートとつながっちゃおう。

 

考えるな

ハートで感じろ

 

きくちゆみさんのクイックコヒーランスの3ステップ動画

見ながら一緒に練習できるのでぜひご活用を 

 

 

 

 

一回練習しただけでけでは習得できないから(なんでもそうだね)

毎日練習しようね

なぜなら

感情はなくならないから、生きている限り。

もし、悲しみ、怒り、イライラ、落ち込んだり

  これは自然なこと 

しちゃっても、

ネガティブな感情に滞在している時間が短かったら

大分楽だよね。

自然だからと言って過剰反応にまかせて爆発したら

自分も周囲も安心できない。

この練習は、心身をバランスできるようになる。

生きてるとうれしいことばかりじゃない

それを乗り越えるのが人生の学び、

自分との「違い」という境を乗り越えることは

人間が一生かけて学ぶテーマなんでしょうな。

 

練習を続ければ

レジリエンスが高まる

   

ネガティブ感情がわき起こる前に準備ができている

いつも気持ちに余裕がある人になれる。

 

自分に、大事な人に、みんなに、やさしくありたい。

 

先入観抜きで

素直に現実を見つめられたら

気楽に過ごせるようになっちゃうね

気楽とは真逆で

気持ちが重い時期を長く過ごしていると

重くてつらいことすらわからなくなってしまうもの

なんだけど

それは何なのかとか考えなくていいから

まずは練習を続けてみてね

 

      

 

よしだひろこプロフィール

座ヨーガ、コネクションプラクティス定期練習クラス
初回体験特別価格 2クラス参加3000円

2018年10月5日(金) 10:00〜12:00

2018年10月20日(土)13:30〜15:30

みんなのアトリエ秋のイベントに出店します

選べるセラピー体験から 日々のセルフケア・マネジメントにつなげる教室
「自分のライフスタイルをデザインする」~はじめの一歩~
 2018年10月7日(日) 2018年10月8日(月) 10:00〜17:00

色々やります

遊びに来てね

 

ひとつ前

ぐるぐるネガティブ思考「思い込み」の世界・・・作っていませんか?

 

続 く



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。