cozy's room

*** 日々の出来事をゆるりとお伝えします ***

12月ヨガ☆

2016-12-01 08:17:20 | ヨガ
おはようございます🌞

今年も特急のようにあっという間でした

もう最終月になりましたね

雪こそまだ積もっていませんが
気温も一気に下がり冬のような毎日ですね

とうぜんお日様の出ている時間も
短くなりましたが
人間の体は午前中にしっかり太陽を浴び
脳に刺激をあたえ、
大きな筋肉(背中、腰、太もも)を
動かす事で代謝を上げ、
(この代謝を上げる事がとても重要♪)
バランスのとれた免疫を作るそうです

免疫のバランスというのもなかなか奥が深いんです。

多すぎても体を守ろうとしすぎて
アレルギー反応を起こしたり
少なすぎてもとうぜんいつもウイルスに侵入されてしまう状態になってしまいます

また午前中の腹式呼吸は
肺や横隔膜に刺激をあたえる
筋肉の運動にもなるので
まさに午前中ヨガで
腹式呼吸をする事は
体に適しているのですね〜✨

また夜は寝る前の布団の上で
背中と腰を伸ばす
何かワンポーズをするだけでも
副交感神経を高め血流も良くなり
深い良質な睡眠を獲得できるそうです🌙

ヨガという語源の中には「つなぐ」
という意味もあります。
ヨガは心と体をつなげます✨

体がこっている時は
心もこりがちのようです。

ヨガで体をゆるめることで
心のこりも解消します✨

逆もしかり
ポーズのクライマックスの
しかばねのポーズは
心をゆるめることで
すべてをあずけることを知り、
全身のこりを
1つづつはずしていきますよ♪

ヨガは自己整体。
なんてお手軽なんでしょう〜♡

日々ヨガをコツコツを重ねていく事で
しぜ〜んと心と体をつなげる作業が
くせづけがされていくのだと思います✨

【教会ヨガ】

12月13日(火)・20日(火)

場所 : 日吉町2-4-20
バプテストキリスト教会

駐車場 : 日吉体育館

時間 : 10時から1時間程度

持ち物 : 動きやすい服装
バスタオル
飲み物

参加費 : ¥300
暖房費 : ¥ 50

【豊川会館ヨガ】

毎週水曜日

今月のラストは21日(水)です☺︎

皆様のご参加を心よりお待ちしております






最新の画像もっと見る

コメントを投稿