JUN884釣行記

釣り&カラオケ(趣味のブログ)

2010年11月21日 新船外機慣らし運転兼ベラ・カサゴ釣り

2010年11月21日 | 釣行記2010

今日は朝6時30分より、新船外機の慣らし運転を兼ねて釣りに行った。

10時間までは回転を上げれないのでゆっくりスピードで釣り場まで行きます。

通常25分~30分程度で行ける所が、今朝は1時間ちょっとかかった。

エンジン回転2900rpm~3500rpmで運転

釣り場に着くと船団が出来ていた。

どうも太刀魚狙いの船団のようでポロポロと太刀魚の指3本~4本程度があがっていた。

今年は太刀魚が多いのでこの辺りまで釣れている。

今まではこの場所ではたまにしか釣れなかったのに

太刀魚船団の動画確認はYOU TUBE tatiuo sendanで確認してください。

状況を聞くと早朝が特に良かったようでみんな10本程度は釣ってるようだった。

こちらは仕掛けを持って行ってなくて,残念ながら太刀魚釣りは出来なかった。

昨夜掬ったシラサエビでカサゴ、ベラ、チャリコ等を狙ってみた。

シラサエビは1000円程度は簡単に掬える。 (場所はマル秘)

昼ごろまでにカサゴ22匹、ベラ(赤・青)52匹、チャリコ4匹、グレ2匹を釣りストップフィッシングとした。

帰りも慣らし運転のため最高回転3500rpmまでで帰った。

出崎の先端部分にも太刀魚狙いの船団が出来ていた。

出港時1.1時間だったが帰港時は3.5時間だった。(往復2.4時間)

 

もう3回釣行はこの回転・スピードで辛抱しないと、10時間後はオイル交換をする必要がある。

最高スピードは今後確認(10時間のオイル交換後かな?)

燃費は今までのF100で今回の場所まで往復で30リットル程度は必要だったが、

今回の燃料は20リットル程度しか使ってなかった。(燃料が高い昨今燃費がいいのは大変有り難い!)

回転が遅い分燃料消費量が少ないかも知れないが、確かに燃費は良いようだ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿