ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

バレンタインだし年に一度くらいは作ってみよう!

2017-02-16 00:56:49 | イベント


来ました、バレンタイン
ここ2年ほどはお菓子を作る事が自分の中でお決まりになっておりますが、まぁいつまで続く事か分かりませんけどね
今年はちょっと難易度を上げてシュークリームを作ってみました
シュークリーム作るのは2回目かな
中学か高校くらいに挑戦した時は本を見ながら作ったけど、シュー皮は膨らまないわ、カスタードはダマになるわで失敗した記憶が

けど今回はすごく上手くいきました
クックパッドで細かい作り方のコツが載ってたからかな
ありがたや、インターネット

ヤロ君、キミにはさつまいも入りクッキー焼いてあるよ〜

『LOVE LOVE ヤロくん、大好きだ〜よ』
ちゃんとラッピングして渡しまして


ちょっと硬かったか?と思いましたが、めちゃくちゃガッついて食べてまして
8個ほど入ってたんですが、ちょっと目を離したすきに


この有様
息苦しいのかと思いきや、この状態で中のクッキーを全部食べ尽くして、食べ終わると自ら袋を脱ぎ捨ててケロッとしておる始末
おいおい、マジかよ
と、言いながら笑わせてもらいましたけど
なかなかやりおりますわ、この犬は



で、主もさっそく試食タイム
『おーー!うまいやないかーい!』
我ながら良い出来でした

お菓子もたまに作ると楽しいな〜なんて思います
オーブンの中で膨れてくる様なんてワクワクしますもん
楽しかったなぁ


随分と日が長くなって来ましたが、まだもうちょっと寒さが続きそうですね
ヤロの寝姿に季節感を感じながら、何度となく笑わせてもらってます
ほんと、可愛くて愛しい野郎です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も出番ですよー | トップ | 海老で鯛を釣っだどーー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事